片付けのステップ7

1:小さな空間から始める
2:ラベルやロゴは取り除く
3:プラスチックを隠す
4:平らな面を作る
5:装飾品は考えない
6:すき間家具は使わない
7:使わない空間は『ないもの』と考える


12345.jpg

5:装飾品は考えない


飾り
雑貨
小物

ごちゃごちゃ・・・

それがいくら高価なものでも、
いくら人気の雑貨でも、
わたしには、ときめきがありません。

そして、絶対やってはいけないのが、
100円のモノを100円に見えないでしょーと飾ってしまうこと

いえ、ちゃんと見えてます

かなりのセンスの持ち主でないと、
100円は、100円。
チープ感は否めません。

私もねーずいぶん前ですが、オシャレで、ナチュラルな100均ができた時は
嬉しくて色々買ったんですよー
植物を飾るガラスの小瓶とか、
籐や、木でできたナチュラルなかごとか。

でも、ぜーーーんぶ、断捨離ですよ。はい。

きれいさっぱりしました。


片づけのコツ [ 金子由紀子 ]

楽天ブックスはこちら




にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし






にほんブログ村


見つけてくださってありがとうございます。
お時間ございましたら、ぽちんと応援よろしくおねがいします。


riamo*



エントリーお忘れではございませんか?

243.gif