halo2.jpghalo6.jpg


ニカイメノコウシンダヨ


トラコミュ持たない暮らし



【もたない暮らし】をはじめてもう、ずいぶんとなるのですが、

真っ先になくしたモノは、たしか、マット類だったような気がします。

すでに、もたない暮らしぶりの方は、使ってらっしゃらないほうが

多いかと思います。


キッチンマット、玄関マット、トイレマット。


うちにありません。


でも、どれも使っていました。

なぜなら、実家では使っていたから。

なんの疑いもなく、使っていました。


ひょっとしていらない?と思い

ある日すべて処分。


なにも困ることはありませんでした。


掃除のとき、吸い付くマット。
マットが、ずれる。マットの下を掃除する。
どこか清潔でない気がしてしょっちゅう洗っていたトイレマット。


すべてから開放されました。


ぞうきん一枚で、ささっとお掃除ができて

そのほうが私には、うんと快適でした。



うちに唯一あるマットは、バスマット
洗濯の手間からは開放されていないので、
次、買う時はsoil のバスマットがとっても気になっています。
珪藻土でできていて、とっても給水性がいいそうだ。
とっても気になるけど、お値段も気になるのだ。







トラコミュ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

トラコミュ断捨離してますか?



にほんブログ村

最後までお付き合い頂きありがとうございます。
みなさまの応援で元気をもらっています。

感謝


riamo*