朝、出勤途中の主人から、電話
『もしもしー会社の車のカギ忘れてない?』

探したけれど、ありませんでした。
『昨日のジムで忘れたかなーーどっかで落としたかなー』
・・・と言いつつ、またしばらくして、電話。

『ありましたーーーー車に差しっ放しでしたーーーー』

『・・・・・・・・。』ε-(;-ω-`A) フゥ…

時々、やらかす主人です。

そして、私の出勤時間。

玄関を自転車のカギで閉めようとした、

似たもの夫婦のriamo*です。

どうも、こんにちは。


tikul2.jpg

まずは、7つの習慣 こちらから→
こちらも→


2買わない




女の人なら、お買い物大好きでしょう。

そう、私もです。

そして、お買い物を心より楽しみます。

それが、洋服はもちろんのこと、大根おろしでも(笑)←過去記事にちょっと書いてます

ふきんでも、お箸でも、キッチンのスポンジでも(笑)

もちろんよく調べて自分に一番ベストなものを。

私はお出かけをしても何も買わずに帰ってくることなんて

しょっちゅうです。

まあ、これでいっかー妥協して、買わない。

これがいい!と、思うまで、買わない。



自分へのごほうびを言い訳にして買い物をする。
そしてしばらくして、あふれたクローゼット、手入れのできない靴、すぐ飽きるバッグ
目の前にして、あーーまた、やってしまったと、ため息をつく。


心あたりありませんか?

私は、あります。若い頃はそのものでした(笑)

ごほうびが大好き♪でした。

金子由紀子さんの本に

ストレス解消のために必要な買い物は、一瞬、心を安定させてくれますが
それは、買った時だけ。
モノの入り口を狭くすることでのみ
「本当に気に入ったもの」「本当に必要なもの」だけが家の中にあるような
暮らしが実現できるのです。

・・・と書かれています。


モノの入り口を狭く=簡単にモノを買わないこと。



トラコミュ
持たない暮らし
素敵ブロガーさんが集まってくださっています。
ありがとうございます。


トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし


トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし





にほんブログ村


今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

たくさんの応援、感謝、感謝です。


riamo*