昨年、アイテムに取り入れたのは、ドレスゴードン


ロイヤルスコットランド軍 第4大隊のタータン 
古くからスコットランド北東部アバディーンシャーで勢力を誇っていた、ゴードン一族。
1794年からゴードンハイランダーズと呼ばれた現ロイヤルスコットランド軍 第4大隊で着用されています。
ベースを白地にした公式行事用が、ドレスゴードンです

なるほどードレスゴードンを学んだところで、
オニールオブダブリンと、ツイードミルを購入


IMG_1971.jpgIMG_1974.jpg


このスカートに、このブランケトストールは、同柄コーデできないのに
なぜか、ドレスゴードンを買ってしまう。

はまると、同じモノが欲しくなる。危険





こちらの↑お店の画像は大きさがイメージしやすいと思います。




そして、無地も素敵やなぁと、思う今日この頃。





身長、163センチの私は、こちらの丈を。

【10月上旬~中旬納品予定】

悩んでウールとポリエステル混





アイルランドハウス ヒーロー

こちらは、ウール100%
いいもの欲しいけど、お、おねだんが。
どなたか背中を押してください。

悩む理由が値段なら買え
買う理由が値段ならやめておけ。


↑心の中で唱える。ぶつぶつ・・・・


50歳になっても、オニールのスカートを素敵に着たい。

トラコミュ
こだわりアイテム



少しずつではありますが、
お気に入りの上質なもので揃えていきたいなと思っています。
そして、それを、大切に、捨てない暮らし
飽きたから、流行ってないから、安かったからいいわ、の理由で捨てたくない。
そんなモノを選ばない。
捨てない暮らし。
何年経っても色あせない、定番のモノ
自分軸をしっかりと、モノ選び
まだまだ、修行中ではありますが、そんな暮らしをしたいと思います。

本日1回目のダイアリーはこちらから



にほんブログ村


まだまだ、未熟もんのriamo*さんに
応援おねがいします。

いつもありがとうございます。