ikuru-ze.gif



食材に関しては、値段と比例しますね

無農薬のお野菜は高いし
天然のお魚も高い。
国産のお肉も高い。
無塩せきの加工品も高い。
低温殺菌牛乳も高い。



でも、高いのと引き換えに安心を手にいれられます。



■食べることは生きること■



IMG_1441.jpgIMG_1304.jpg


うちで、使っている調味料です。
お醤油は、いまだ、この1本ではなくいろいろお試ししています。

今のところNO1は、




海の精 生しぼり醤油

このお醤油に変えたら、『今日の肉じゃがおいしい』と、主人が
↑ちょっと複雑だけど。




お塩も、海の精


そして、切らすと困るのは、三河みりん
一升瓶買い♪







寿司飯や、酢の物、この夏たくさんお世話になりました。




いつか、娘たちが家庭を持ったときに
ほんまもんを見つけられますように。





調味料もイロイロ揃っています。







にほんブログ村

本日も遊びに来て下さりありがとうございます。
ぽちっと、応援頂けると喜びます♪



riamo*