おはようございます。

昨日から、24時間テレビを見ていて、涙腺崩壊のriamo*です。

めっきり涙もろくなってしまって、

娘たちからも、今、泣くとこあった?と、

呆れられる始末・・・





はなちゃんのみそ汁

↑こちら、私も読みました。


”生きていくために大切なこと”

乳がんを患った母親が、5歳になった娘に、洗濯、掃除、家事、料理を

教える。自分がいなくなっても、困ることがないように。


玄米を炊き、かつおを削って、出汁をとり、味噌汁を作る。


”食べることは生きること”なのだ。



何を食べて、何を食べないか。


何を選んで、何を選ばないか。


食事って、断捨離に似ている。


数年前から欲しいと思っていたかつお節削り器




また、欲しい気持ちがふつふつと。
受け皿が、プラではなく、木のモノを。




お店では、見ないけど、ネットではすぐに見つかるんだなぁ。





最近は、こちら↑の、お出汁を使っているので、
もっと、ていねいに暮らさないとなぁ。
手軽でおいしいお出汁なので、つい・・・・


■断捨離と食生活
過去記事です。




にほんブログ村


食生活って、やっぱり大切だ



riamo*