iikaori.gif



この夏は、大きな災害があり、

多くの犠牲者が出て、家を失い、復旧の見通しがたっていない場所も。


報道や、新聞で、被害状況を見るたび、

心が苦しくなります。




そんな中、次女が、

『夏休みの最後に、ボランティアの募集があるねん』

『行こうと、思ってるんやけど』


土砂を運びだすのも、彼女たちの役目
そして、見てきた、被害状況を伝えることも、彼女たちの役目

高校生たちの明るい笑顔が、被災者の方々の心の癒しになりますように。


それから、残っていた宿題をハイスピードで終わらせ(笑)

今朝早く、出発しました。

IMG_1767.jpg


災害を学ぶ彼女にとって、あたりまえの事かもしれません。

それでも、母親として、微力でも誰かの役に立つ娘に育ってくれたことが

とても嬉しく、誇りに思います。




gyu.gif



この度、被害にあわれました、犠牲者の方々のご冥福をお祈りしますと共に、
行方不明2名の方、一日でも早くご家族の元へと帰られますように・・・


平穏な毎日が訪れますように。



遠くから、できることを応援させていただきます。




riamo*