おはようございます。

今朝は、曇り空

お洗濯日和とはいかないものの、

お仕事がお休みなので、おうち仕事をしたいと思います。



せんたく日和←おしゃれな家庭雑貨が揃っています。

 

■金曜日のリセット■

↑先週金曜日の過去記事です。


waiya-1.jpg


捨てられる人と、
捨てられない人。


私は、迷わず、前者です。


よく捨てられないことの理由として

『もったいない』と、言われます。


母の口からも、『もったいない』とよく聞きました。


そんな母のたんすの中や、押入れは、使っていない、着ていないものが

たくさん。


私は、それこそが、『もったいない』


:本来の『もったいない』の意味は:


「物の価値を十分に生かしきれておらず無駄になっている」
状態やそのような状態にしてしまう行為を、
戒める意味で使用される。


そう、モノの価値が『もったいない』


捨てるから、『もったいない』のでは、ないのですね。



だからこそ、十分に生かしてあげられるモノ選びが必要





できるだけ若いうちに、積み重なってきたものを、

身軽に。


::
トラコミュ断捨離でゆとり生活
::


::
トラコミュ持たない暮らし
::



にほんブログ村

私も修行の身

失敗も重ねているんです(_ _|||)

どんまい。


riamo*