ie1.jpg




昨日の「ホンマでっか!?TV」幸せになれる整理&収納SPでした。


その中で、興味深かったもの。


キレイに片付いた部屋→置き場所を考えることがネックに


キレイに片付いた部屋だと、無駄使いをしなくなるそうです。

買ったあとの置き場所まで、考えて買い物をするため・・・


反対に、散らかった部屋は、どこに置いても同じなので

散財をしやすくなる傾向があるのだそう。


でも、わかる気がしますね。


私も、以前この話を聞いたことがあって、

家を出る前には、片付けてから出ないと

あれやこれや買ってしまいそうな気がするんです。


部屋は心の鏡って、よく言ったものだ。


トラコミュ 掃除&片付け


トラコミュ 持たない暮らし




にほんブログ村


今朝は、涼しくてというより、雨が降ってて寒くて目が覚めました。

季節の移り変わりを感じます。

季節の変わり目ですから、ご自愛くださいね。

yutori.gif

いつもありがとうございます。


riamo*