長女がインフルエンザに罹り、ようやく元気になってきました。
今年、私に続いて家族2人も感染するなんて~
健康には気をつけていたのに・・・
あらためて、食の大切さを実感するのでした。


さて、今日は日曜日

今日も早起きをして産直のお野菜を買いに行ってきました。
いつも、苺おいしそうやなぁ~食べたいなぁ~
でも、まだ高いなぁと、苺を眺めては、結局買わずにいたのですが
今日は、おいしそうな朝採り苺が500えん^^

IMG_1093.jpg

とっても甘くて大当たりの苺

あ~しあわせ~




とてもじゃないけど、買えない美人姫いちご↑
こ、こうきゅう。




苺大福、だいすき。
今年も作ろうかなぁ。



IMG_1096.jpg


さ~~お野菜をたくさん食べて元気に過ごすぞ~
ちょっと下ごしらえをしておくだけで、
あともう一品とか、お弁当に野菜のおかずを入れたり
とっても便利なんです。

人参の千切り、お弁当の彩りに人参キンピラとか、お味噌汁に入れたり
ちょっと切っておくだけでラクチンです。

私は、これを「時間の貯金」と呼んでます。



リクエストOKな野菜セット
新鮮な野菜が届きますよ。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

春はもうそこまで。


riamo*