305.gif




おはようございます。

今日はお仕事がお休みなので、朝日を浴びながらの更新です。

窓からの冬の光はとてもやわらかで、気持ちがいいです。


さて。



私は、ホームセンターとか、ドラッグストアーに行くと必ずのぞきに行く売り場があります。


それは、キッチンスポンジのコーナー


でも、どれも、ん~~~~いまいちで。


いいなと思って使っていたものは、すでに廃盤になっていたり。

どうして、ピンクや水色や、黄色しか、置いてくれないの~

私は、黒が欲しいのに!

白は、すぐに汚らしく生活感が出てしまうので、パス

黒なら、ちょっと空間が引き締まっていい感じになるのに。



仕方なく買った黄色のスポンジで、お茶碗洗ってる自分が嫌やねんなぁ~


・・・と、これを娘に言ったら「なんでもえ~わ」と、

呆れられるε=(‐ω‐;;)


久しぶりに「黒 スポンジ」で検索かけたら、あったよぉ~

ありがとう楽天さん。

それが、こちら。じゃん

IMG_0999.jpg

ハードタイプスポンジと、ネットタイプ、選びきれずに両方お買い上げ

あと、ナイロンタワシ。これは、切って使おうと思います。

で、肝心の使い心地は。

いま、ハードタイプスポンジを使っていますが、とても使いやすくて、泡立ちもよくて

ウェーブがかっているので、手に持ちやすい

これは、リピ決定です。

IMG_1003.jpg




やっぱり、キッチンには、白よね~って、方には、



白タイプもあります。




ちなみに、ふきんはこちら↑です。



にほんブログ村

スポンジで、熱く語れるriamo*さんに

応援オネガイシマス。


riamo*