yokogao.gif



今年もどうぞよろしくお願いします。


H7 1.17 5時46分


阪神淡路大震災


あれから、19年の月日が流れました。


大好きな神戸の街並みが一瞬に壊滅状態になりました。

私たちが失ったものは、とてもとても大きかったけれど、

それと同時に、人の温かさ、絆、とても大切なことを教わりました。


あたりまえの毎日を、あたりまえに過ごせる大切さ

毎年、この日は、あたりまえの毎日に感謝する日です。


19年経ち、風化と言われているけれど、

若い高校生が、震災を経験していない世代が

勉強し、それを語り継いでいます。

今日、娘は始発に乗り、追悼行事に参加しています。

灯されるろうそくの前で、涙が出たとメールがきました。





亡くなった方々の分も毎日を大切に生きていこう。



にほんブログ村


riamo*