sIMG_0064.jpg

お花を飾るとその周りは、散らかりにくくなるそうです。

その効果をねらって?なるべくお花を飾るようにしています。



先日、押入れを片付けた時、延長で、屋根裏部屋にも上がりました。

いいのか。

悪いのか。

屋根裏部屋って、とりあえず置いとく?と言うモノのオンパレード。

とりあえず、処分できる日まで。とか。

とりあえず、今は使わないもの。とか。


この部屋は、わずか数分で、どよ~んとした気分になるのです。


そうです。


モノの呪縛。


これは、ダメだと思い、やる気がなくて捨てる機会のなかったもの

ファンヒーター2台
FAX
食器乾燥機


これらを、処分場へ、持って行きました。

捨てるのに必要な金額は700円でした。



物を買う時には、いずれ捨てる時の事も

考えなくてはいけませんね・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

呪縛がとけたriamo*サンにぽちんと応援オネガイシマス