IMG_2654.JPG

フィンランドのくらしとデザイン ムーミンが住む森の生活

兵庫県立美術館へ行ってきました。

なんと、人生初の美術館

この「フィンランドのくらしとデザイン」へ、どぉ~しても行きたくて・・・

こちらの美術館は安藤忠雄氏の設計

建物の中もとても素敵でした。

IMG_2656.JPG

ムーミンのおうち。
とっても可愛い♪

さて、展示はため息ものばかり。

ムーミンの原画、フィンランドデザイン椅子、食器、

マリメッコの鮮やかなデザイン。

ひととき時間を経つのを忘れました。

そして、会場の出口には

北欧ショップ。

これは、素通りするわけにはいけません(笑)



IMG_2657.JPG

 almedahls(アルメダールス)ベラミをお買い上げ。

春なので桜柄。

キッチンがパッと明るくなりました。

もったいなくて、水通しができない(笑)




とても素敵な一日でした。


にほんブログ村 シンプルライフ

お帰りの際にぽちんとオネガイシマス。


riamo*