sa-471.jpg


IMG_2612.JPG

朝一番に産直市場へ、お野菜を買いに行ってきました。

衣食住


衣も大好きだけど。
住も大好きだけど。


やっぱり一番大切にしたいと思う、食。

ワタシが、選び、作るもので、娘たちが成長するならば

少しばかり気にかけたいと思う、食。


山ほど買い込んだお野菜は週末には、すっからかん。


今日は、そんな産直市場で懐かしいものを発見。


IMG_2616.JPG

冬だけど麦茶。

普段は、番茶をやかんいっぱいに沸かして

学校に、パパは職場にも持参しています。



↑うちの男前やかん。


当たり前だけど、麦茶って麦なんだ~と、思う。←?

そうそう、玄米茶も玄米煎ったら玄米茶←当たり前か。

お茶もお茶パックで売っている時代なので

当たり前の事がちょっとわかりにいくくなっている。

玄米をフライパンでじっくり煎ってみて~
香ばしい玄米茶。うちで簡単にできるよ♪




麦茶で検索かけたら一番はじめに出たのがコレ。
時代を感じます・・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも応援ありがとうございます。


riamo*