昨日は、読者さまからのご質問で
「毛布の洗濯」について書きました。





今日は、改善した「毛布収納」について


お時間ございましたら
しばしお付き合いくださいませ(*´∇`*)



毛布の質問をいただいたちょうどその時
毛布の収納改善をしようと
思っていたところでした。

IMG_1541


購入したのは
IKEA SKUBB

サイズ
69×55×19



IMG_1542


広げると
こんなに大きくなります!


IMG_1543


上部はチャックになっています。


昔は、お布団を圧縮袋に入れて
空気を抜いて収納していましたが
いつの間にか空気が入って
膨らんでいるのが積み重なり
辞めました。


今のはもっと良くなっているのかな

↑掃除機で空気を抜いて
めんどうだった・・・


圧縮袋に入れるほど
布団はないので
そのまま押し入れに入れていました。

しかし、


押し入れに、入りたがる猫がいるので
収納ケースに、入れることにしました。

IMG_1544


このサイズで
毛布が2枚入ります。


IMG_1545


ギュギュッと押し込んで・・・


IMG_1546


チャックを無理やり閉める


IMG_1550



白だからスッキリ
四角だからスッキリ

見た目も良くなりました。


とりあえずお試しに
ひとつ買ってきたのですが
あと、2個欲しい・・・・

IKEA行きたい・・・

IMG_1551



縦置きもできます!

縦に置くと
積み重ねないので
スッと取り出しやすいですね(*´∇`*)

縦にするならもう一回り
大きなサイズでも良さそう!
93x55x19 cm


うちの押し入れは
上部手前に出っ張りがあるから
93センチだとちょっと厳しいか・・・
残念
入るには入るけど
取り出しやすさも重視しないとね・・・



また、すべて解消できたら記事にします。

いつになることやら。


奥の↑グレーな物はこれです↓

IMG_1552



北欧グレーな炭八





湿気対策に!


炭のある心地いい暮らし。 北欧グレー 8点セット




お部屋に溶け込む
サーキュレーター

空気循環に


レポはこちら↓







こちらの冷んやりパッド

めっちゃ売れているそうです

気持ち良さそう〜〜


夏用ブランケット




それでは今日も
最後までありがとうございました(*´∇`*)


楽天roomは、皆さんのお買い物のお手伝い。
私が使って良かったもの、
気になるものを全て公開します!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村




「もたない暮らし」の始め方


楽天>>
「もたない暮らし」の始め方 [ riamo* ]





ブログ記事のリクエスト(ブログネタ提供ください!)
持たない暮らしへの質問などがございましたら、
コメント欄、メッセージ、お問い合わせのボードをお気軽にご利用くださいませ。
ブログ記事内で、お返事をさせていただきます。
(質問内容は、引用することがあります。)








IMG_1566


押し入れに入りたがる猫です

別館ブログ■やさしい時間と、ねこ暮らし■

保護ねこameちゃんとレオ君の楽しい生活を毎日更新中です。
ねこ好きサン、どうぞ遊びに来てください。

天真爛漫ameちゃんと、レオ君がお迎えします。


暮らしLabo:riamo*