たくさんのブログの中から見つけてくださってありがとうございます。

書くのがしんどい

いきなりすみません。

ブログを毎日更新しています。
でも、時々スランプに陥って
何を書けばいいのか
書きたいこともわからなくなります。
毎日更新されているブロガーさんは、
きっとわかってくれることと・・



ブログだけではなく
普通の主婦が1冊の本を出版するまでには
書けないスランプに陥ることも。
ブログのように自分の主導権で書けるものではなく
お相手(出版社)がいらっしゃるので
期限はもちろんのこと、自由に書ける範囲も
狭く感じていました。


そんな時。


どのように検索をしたのかは
忘れてしまいましたが
ある方の、noteにたどり着きます。

竹村俊助さんのWORDSの文章教室



文章の勉強をしたことがありますか?
誰かに習って、文章術など
私は、学ぶ機会はありませんでした。

文章教室を読んで、
またやる気を出して、
項目を書き終える
そんな毎日でした。

その時に、すごくわかりやすかったので
1冊の本になれば良いなぁと思っていたのです。
そしたら、出ました!

IMG_1856


書くのがしんどい


このタイトル↑
文章を書かれている方なら
めっちゃわかると思います。


すぐに読めました。

本の中の

「いいからやれ」このフレーズ大好き
とにかく5分我慢してパソコンに向かう(*´∇`*)

動き始めるからやる気が出る


↑これ、めっちゃわかります!
掃除や片付けも一緒!!



今日は、もう無理と思う日も
読みに来てくれる読者さんがいるから
今日も頑張ろうと思える。
書くのがしんどい日も、
「いいからやれ」と自分にムチを打ち
楽しみながら、これからも
ブログを書いていきたなぁと
思うのでした。



オススメ本です






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村




「もたない暮らし」の始め方


楽天>>
「もたない暮らし」の始め方 [ riamo* ]





暮らしLabo:riamo*