たくさんのブログの中から見つけてくださってありがとうございます。

私は、洗濯物を畳むのが嫌いです。←言いきるか
干すのは好きだけど、
畳むのが嫌いな人多いと思うのです。
嫌いだから、苦手だから
洗濯物を取り込んだ後
そのまま、後でやろうと放置してしまう事
あるある。
洗濯物が、山になり、塚になり
山の中から服を取り出す・・なんてことありませんか?

あるあると頷いた読者さま
今日は、最後までお読みいただけると嬉しいです(*´∇`*)

こんまりさんこと、近藤麻理恵さんの本を読まれた方は
ご存知だと思いますが、
服をとてもとても丁寧に畳まれているのです。
シワひとつなく綺麗に畳まれた服は
ピシッと引き出しの中に並びます。

それに憧れて
マネをしたことがありますが

が!


続くわけがない。←え?


そうなんです。
苦手な物を、続かせようなんて
やっぱりどこか無理があるんですよね。

綺麗に畳んでも
またすぐに着るやんと
思ってしまう。
←ズボラか



我が家は、ハンガーにかけられるものは
ハンガーに吊るして、洗濯物を干しています。
乾くと、ハンガーのまま
クローゼットにしまえる仕組みを作っています。




ステンレスハンガー
こちら愛用




マワハンガーは
シルエット愛用

そして、座って洗濯物を畳まない←え?
床に置いたら最後なのです・・・

タンスの引き出しを開けて
洗濯物を下ろしながら
立って畳んで、その場で入れていく方式

洗濯物を山にしない
我が家の唯一の方法なんですよね・・・



IMG_1866


最近このようなハンガーを見かけるようになりました。

使い道が見つからないなぁと
思っていたのですが
閃きました。

めんどくさがり屋は
時短には、ピンとくる





sponsored
パシュート




娘が仕事帰りにジムに行っているのですが
トレーニングウェアの洗濯が増える(;´Д`)

トレーニングウェアを畳んでまとめておくのが面倒で・・・
↑ズボラですみません

IMG_1902


ジムセットをこのハンガーに
まとめて干しておいて
乾いたらそのまましまうことを
思いつきました!

ナイス!


一番右のハートの入れ物は
洗濯ネットです。
洗濯ネットにトレーニングウェアを入れていき
そのまま洗える方式。


ハンガーは、3本あるので
ローテーションできます。







カテゴリーに分けて
干しておくと
しまうときに、早く片付けることができますね(*´∇`*)

めんどくさいことを
めんどくさくないようにするのが
家事の時短にも繋がるし
自分にも負担の少ない方法(*´∇`*)

ピンとひらめいたら
ふふふと思います笑




どなたかの参考になりましたら
幸いです。
最後までお付き合いいただき
ありがとうございました!




お買い物マラソン始まります!
エントリーをお忘れなく(*´∇`*)




あ〜また
ズボラを暴露してしまった。。。
そんな私に応援ください↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村




「もたない暮らし」の始め方


楽天>>
「もたない暮らし」の始め方 [ riamo* ]


別館ブログ■やさしい時間と、ねこ暮らし■

保護ねこameちゃんとレオ君の楽しい生活を毎日更新中です。
ねこ好きサン、どうぞ遊びに来てください。

天真爛漫ameちゃんと、レオ君がお迎えします。





暮らしLabo:riamo*