たくさんのブログの中から見つけてくださってありがとうございます。



先日のコストコ購入品↑
はじめてマスカルポーネを買いました。


コストコに行ったことがある方は
ご存知だと思いますが
コストコには、大きな大きなティラミスが
販売されています。
美味しそうだと思っても
あのサイズは、とてもじゃないけど
食べきれないので、家で作ることにしました。


IMG_1363


ネットでティラミスの作り方を調べましたよ


材料

カステラ適量
生クリーム200ml+砂糖大さじ2
マスカルポーネ100g
純ココアパウダー
エスプレッソコーヒー(インスタントでも)+砂糖大さじ1



IMG_1365


このマスカルポーネがすっごく美味しい!
なんていうか、口に入れた食感が
ふわっとして、滑らかで・・・(*´∇`*)


(1)
生クリームに砂糖を入れて
ツノが立つまでホイップしたら
マスカルポーネを入れて混ぜます。

(2)
カステラは1センチ角に切っておきます。


(3)
ガラスの容器に
1で混ぜた、マスカルポーネ(3分の1or 2分の1)を入れて
カステラを並べて、コーヒーを浸します。
その上に、もう一度、(1)を入れて平らにします。

容器の深さに合わせて、
3段or 2段に



(4)

ココアパウダーを茶こしで振りかけて
冷蔵庫で冷やします。

しっかり冷やすとより美味しくなります。
当日より、次の日に食べたほうが
味がなじんで美味しかったです。

IMG_1366




こちらの容器で作りました(*´∇`*)

小さな器(プリンカップ)で作ってもGOOD



IMG_1369


スプーンですくって取り分けます!


簡単に作れて
家族も大絶賛!
めっちゃ美味しいのは、
コストコのマスカルポーネだからだと
思うけど・・・。


久しぶりに食べたティラミスが美味しすぎたーー!


昔、流行りましたよね?

ね?


知ってる方は、同世代←ばんざい!







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村




「もたない暮らし」の始め方


楽天>>
「もたない暮らし」の始め方 [ riamo* ]





暮らしLabo:riamo*