IMG_0558



夏休みの宿題
やろうと思っていても
なかなか手が付けられない
気がつけば、24時間テレビが始まって
あ〜もうすぐ夏休みが終わると焦り出す。

私のことです。


とにかく
あとまわし、あとまわし、
また、後で
次、やろう

その結果、焦りに焦りまくる。

子供の頃に経験をしたから
あとまわしにした結果は
もう痛いほどわかっています。

家の片付けも同じこと


あとでやろうと、思っていたら
シンクで食器がたまり、
洗濯物が山積みになり
油汚れや、埃が溜まる・・・

結局、自分でやらなくちゃいけないから
だったら、被害最小限で済ませたい。

あとまわし思考は、
未来の自分を苦しめることになってしまう。


掃除は汚れを溜めない
片付けはモノを溜めない

これに限る(*´∇`*)




・・・と、自分に言い聞かせる・・・。
↑え?!


■コロナ対策

IMG_1513


使い捨てマスクを使っていたら
品質の差があるのがわかってきますね・・・
薄すぎるマスクとか。
耳が痛くなるマスクとか。

こちらのマスク↑
色々使ってきた中、家族が今のマスクいいな〜と
言っていました(*´∇`*)
ご参考までに(´∀`*)




sponsored



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村




「もたない暮らし」の始め方


楽天>>
「もたない暮らし」の始め方 [ riamo* ]





暮らしLabo:riamo*