たくさんのブログの中から見つけてくださってありがとうございます。

読者さまからメッセージが届きました。
いつもありがとうございます!


riamoさんの除湿機の記事は拝見しましたが、
もしよろしければ使い心地や音や使用方法など、
復習を兼ねて教えていただけたら…と思っています。






我が家は、こちらの除湿機を使用しています。
数年前に購入したものになりますが
現在でも、仕様変更は無いように思います。

今の時期は
除湿機が大活躍!!
使わない日はありません。


IMG_0212


今日もこうして
押入れに向けて
除湿をしています。
和室は、特に
雨が続くとジメジメしてくるので
除湿が必須(*´∇`*)




生産が追いつかないそうで
一時販売休止されています。


メルマガ登録で再販を
知らせてくれるそうですよ
気になっている方は、ぜひ
メルマガ登録を




洗面所でも活躍

IMG_0217


数時間のうちに
こんなに水が溜まっています!

ぴちゃんぴちゃん
水が溜まっていくのが
楽しい(*´∇`*)

あ〜こんなに
湿気ているんだなぁと
実感します。

除湿が終わった部屋に入ると
カラッと気持ちがいいんですよね(*´∇`*)


布団乾燥機はこちらを愛用



洗濯物が外に干せない時は
除湿機と扇風機を使って
乾かしています。
除湿機と扇風機をダブルで使うと
より早く乾きます。



サーキュレーターが欲しいんだけど
掃除の手間がまた増えると思うと
躊躇する←え?



除湿機の音について




除湿機の音についてご質問いただきました。
音について感じ方は
人それぞれにあるでしょうが
私が感じていることを書きます。


・寝ている部屋で、除湿機を使うのは問題
・洗面所や、廊下で使うのは問題なし


どこで使うかによって違ってくるかと思います。

例えば、

・くつろいでいるリビングで
除湿機がまわっていると
なんとなく音が気になる
うるさいほどでは無い

ぶーーーんという
モーター音



・2階で洗濯物を部屋干しに使っていても
ぜんぜん気にならない



音については、
表現が難しいですね・・・。
私は、特に問題なく使っています。



除湿機を使う場所




除湿機を使う場所は
色々あります。


洗面所、押入れ、廊下、玄関
キッチンのシンク下
洗濯室内干し

あらゆる場所で使用します。




広いリビングや
パワフル衣類乾燥ならこちらのタイプも


部屋移動の際の持ち運びは
軽くはないです。
特に、1階から2階への移動は
うんとこしょと運びます笑

水タンクは、3.5リットルの
ビッグタンクです。
タンクが小さいと
水捨てが大変ですからね・・・・



以上、

我が家の除湿のお話でした。


どなたかの参考になりましたら
幸いです(*´∇`*)




■コロナ対策

\699円/














にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村





「もたない暮らし」の始め方


楽天>>
「もたない暮らし」の始め方 [ riamo* ]






暮らしLabo:riamo*