たくさんのブログの中から見つけてくださってありがとうございます。


ブログのカテゴリーの中で
「リフォーム」というカテゴリーがあります。

築22年が経過する我が家
色々な所で、ダメージがあります。

そんな中、以前にキッチンリフォームを考えていることも
書いていました。
読者さんの中には、楽しみです!と書いてくださった方も!

当初、増税前に実行するつもりでした。
書籍出版の撮影と重なって、リフォームに待ったがかかり・・・。
(リフォーム前の写真を撮影するため)
そうしているうちに、リフォーム実行と、執筆を並行して
やっていくのが難しくなって
一旦、保留となっていました。
どうせなら、ゆっくりとリフォームを考えたい・・


そうしているうちに
やっぱり、外壁塗装が先という話になり・・

この度、外壁塗装を実行することになりました。

IMG_9823



私としては、外壁塗装より
キッチンリフォームがした〜い!のですが
何事も優先順位というものがあります。


まだ、大丈夫と思っていても
家を見上げてみると、経年劣化が・・・


こうなったら、色選びから何から
楽しんでみようと(*´∇`*)

現在、色選び中です。


娘たちに相談すると
「今の色って、何色やった?」と笑

ほんと、難しい。


外壁塗装=悪徳業者のイメージ←コラ

電話で勧誘があったり←今までにも何度もあった
無理な契約をされるのではと。
そして、何の知識も持ち合わせていないので
塗装内容もわかりません。

そんな時に役立つのは
ご近所さんのクチコミ(*´∇`*)

安心な業者さんに
お任せすることができそうです。






ご近所さんは、サイト(ヌリカエ )を使って
業者選びをされたと言っていました(*´∇`*)
業者選びに迷ってらっしゃる方は
サイトを使って数社見積りをされると
良いかもしれませんね(*´∇`*)



ブログにて、家の外観の
ビフォーアフターをお見せできませんが
また、外壁塗装で感じたことなど
どなたかの参考になるように
時々、記事にしてみたいと思います。


■コロナ対策















にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村





「もたない暮らし」の始め方


楽天>>
「もたない暮らし」の始め方 [ riamo* ]





暮らしLabo:riamo*