IMG_8600


キッチンの消耗品は
100円ショップもよく利用します。

その時に選ぶのは
出来るだけモノトーンなものと決めています。

モノトーンのモノが増えて来たので嬉しい(*´∇`*)



IMG_8602


クッキンペーパー2種類


お弁当にクッキンペーパーを
敷いて油汚れの防止
一枚敷いておくと
洗いやすくなりますよ

少し見栄えも良くなる
おまけ付きです(*´∇`*)

気分にあわせて
2種類を使い分けます。




IMG_8603


ホワイト、ブラック、ピンクの
3色が入ったおかずカップ

これ、よく買います↑


IMG_8607


これ!
めっちゃ潔いではありませんか!

箸袋が、真っ白です!

そうなんです。
柄は、不要なんです!


あとは、ブラックストロー

今は、紙ストローに変化していっていますが
やっぱり紙ストローは苦手なのです^^;

ストロー泥棒が
うちにいます↓
悪い猫を見ていってください笑




以上

セリアのキッチン消耗品ご紹介でした(*´∇`*)





こんな洗えるストローに
変えていかなきゃいけないんだろうな・・・。




娘に曲げわっぱなら
毎日作ってあげるわ!と言ったら却下されました。
可愛いのにな。
わっぱ弁当なら
私のマンネリおかずも美味しく見えるよ笑



\半額以下/


黒米を一緒に炊くと
鮮やかになってお弁当のご飯が美味しくなります!







■コロナ対策




100枚
1628円












にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村




「もたない暮らし」の始め方


楽天>>
「もたない暮らし」の始め方 [ riamo* ]





ブログ記事のリクエスト(ブログネタ提供ください!)
持たない暮らしへの質問などがございましたら、
コメント欄、メッセージ、お問い合わせのボードをお気軽にご利用くださいませ。
ブログ記事内で、お返事をさせていただきます。
(質問内容は、引用することがあります。)





別館ブログ■やさしい時間と、ねこ暮らし■

保護ねこameちゃんとレオ君の楽しい生活を毎日更新中です。
ねこ好きサン、どうぞ遊びに来てください。

天真爛漫ameちゃんと、レオ君がお迎えします。


暮らしLabo:riamo*