deco_line_rose1_l


たくさんのブログの中から見つけてくださってありがとうございます。

私は、30代の頃から
コツコツ、コツコツ
断捨離を続けてきました。

子供達の成長にあわせて
暮らしにあわせて

家中の不要なモノを
片っ端から片付けていくとういう断捨離は
もう何度したことかわかりません。



あの時、必要だったモノ
あの時、捨てられなかったモノは
時代にあわせて変化をしていき
「捨てる」判断ができるようになりました。


こちらもあわせてどうぞ(*´∇`*)




それでも、
時間の経過と共に
家の中には、不要なモノがじわじわと。

その度に、断捨離を続けて
今は、「捨てるモノがない」状態まで
たどり着けたように思います。

ちょっとそれが手持ち無沙汰でもあり。


昔のように
大きな断捨離をすることがなくなってきました。


ちょっとさみしい


でも、これは、今の状態で
あと数年経つと、また、不要なモノが見えてくるかもしれません。

いや、来週かもしれないし、来月かもしれないけど

30代で、がむしゃらに捨て
40代で、不要なモノを取り除く

そんな風だったと思います。

40代のうちに
娘たちは成人を迎え
50代は、夫婦の暮らしに変化をしていくかもしれません。

50代は
その度に、モノを見直し
不要なモノを、つまみ出す作業をしているかもしれませんね。


40代もあと数年

今できることを
きちんとやっておかなくては!


2017年に「40代で大掛かりな断捨離をしておく」と
記事に書いています。
今でもその気持ちは変わっていません。









■コロナ対策



まだマスクが高く、市場でも全く出回っていない頃から
コロナ対策としてマスク情報を探していました。
あの頃は、高くても「無いと困る」と思い
読者様にお役に立てるように
日々情報をお伝えしていました。
高くても販売されているだけ
安心感がありました。


読者さまより、
マスク情報によって
今までマスクを繋いでこれたと
コメントをいただき
お役に立てたことが、とても嬉しく
また、コメントにてそのように伝えてくださったことを
大変ありがたく思います。
ありがとうございます(*´∇`*)

これからのブログ更新の励みになりました!



\979円/

2週間以内の発送



100枚2200円









100%完全遮光!!!
保湿素材(*´∇`*)




ひんやりマスク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村





「もたない暮らし」の始め方


楽天>>
「もたない暮らし」の始め方 [ riamo* ]



\読者登録募集中!/



IMG_7763

*癒される猫がいます


別館ブログ■やさしい時間と、ねこ暮らし■

保護ねこameちゃんとレオ君の楽しい生活を毎日更新中です。
ねこ好きサン、どうぞ遊びに来てください。

天真爛漫ameちゃんと、レオ君がお迎えします。




暮らしLabo:riamo*