たくさんのブログの中から見つけてくださってありがとうございます。

新型コロナウィルスの影響で
次女がしばらくの間、家に居ましたが
ようやく通常に戻りつつあります。

新しい暮らしの出発に
急にお掃除がスイッチが入って
普段できない場所の掃除を
バタバタと始めました。



IMG_5647

*写真は使い回しです

キッチンカウンター↑を移動して
カウンターの裏側や、下をお掃除

猫のおもちゃをたくさん発見しました笑


IMG_7993



キッチンカウンターを移動したところで
猫たちがわらわらと集まってきます(*´∇`*)



普段行き届かない場所の
お掃除は、埃もたまっていて
見えない場所だけど
とてもスッキリしました。

しっかりとお掃除をしたら
LINE砲、来ました!
こちらの記事が掲載されました(*´∇`*)
やっぱりお掃除や断捨離は運気が上がると実感



*LINE砲
毎日12時と、21時に
ライブドアおすすめブログに選ばれ
LINEで通知
アクセスがあがります(*´∇`*)


【もたない暮らし】お掃除道具のまとめ



今日は、過去記事を駆使しまして
もたない暮らしのお掃除道具まとめを作りました!



最近使い始めたクイックルワイパーのブラックは
お掃除のテンションを上げるアイテムの一つ(*´∇`*)
一部では、めちゃめちゃ高く販売されているところもあるので
ご注意くださいませね




クイックルワイパー 本体 ブラックカラー 花王

私が購入後一時期ロハコで
売り切れになっていましたが
現在ブログを書いている時点では
在庫復活しているようです(*´∇`*)

ロハコをよく利用するなら
在庫復活嬉しいですね



花王 クイックルワイパー ブラックカラー
こちらは、イトーヨーカドー通販

ロハコより少しお安くなっているようです。






猫の抜け毛に最強もふもふシート

コスパは悪いのですが
スッキリさせたい時に、
もふもふシートで一網打尽・・笑




↑フロアーシートの収納には
開け閉めいらずの整理ボックスが便利!




↑イオンのマイクロファイバー
うらがメッシュ素材になっていて
お風呂や洗面所の水垢もスッキリ
こびりつかないうちに
毎日、マイクロファイバーで拭いています。
これ、なくならないでほしい・・・・。
あまりに気に入りすぎて予備まで購入


一枚98円です




こちらは、ハンディワイパーの黒
黒は、埃がよく確認できます。







コードレス掃除機に抵抗がある方もいらっしゃると思いますが
我が家は、ずっとコードレス
マキタの掃除機は2代目になります。
3代目もきっと、マキタ掃除機を選ぶと思います(*´∇`*)






↑最近、予防掃除という言葉を聞きますが
こちらは、コーティング剤です

冷蔵庫など手垢が気になる場所に
あらかじめコーティングしておくと
汚れ防止になります。






↑年に数えるほどしか登場しませんが
我が家の強い味方
高温スチームクリーナー
スチームでお掃除も楽しくなる









高圧洗浄は、洗車や外回りのお掃除に



以上

もたない暮らしのお掃除道具まとめでした!

どなたかの参考になりましたら
幸いです(*´∇`*)



持たない暮らしの作り方



ブログの中で
はじめての「持たない暮らし」の作り方というページがあります。

はじめて本気で取り組みたい方
お時間ございましたらこちらもどうぞ↓

■はじめての「もたない暮らし」の作り方■





■コロナ対策

緊急期待宣言の解除や緩和がされる中
人の移動もこれから多くなっていくことと思います。

暑くなってくるので
マスクの着用も大変になってきますね。
マスクをしていると、水分も補給しにくくなってきますが
熱中症対策もお気をつけくださいませ(*´∇`*)


夏用マスクと、お子様向け小さめマスクを
探しました。
















マスク用フィルター




最後までご覧いただき
ありがとうございました。



ブログ記事のリクエスト(ブログネタ提供ください!)
持たない暮らしへの質問などがございましたら、
コメント欄、メッセージ、お問い合わせのボードをお気軽にご利用くださいませ。
ブログ記事内で、お返事をさせていただきます。
(質問内容は、引用することがあります。)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村





「もたない暮らし」の始め方


楽天>>
「もたない暮らし」の始め方 [ riamo* ]




お掃除中に集まってくる猫は
ここにいます↓

別館ブログ■やさしい時間と、ねこ暮らし■

保護ねこameちゃんとレオ君の楽しい生活を毎日更新中です。
ねこ好きサン、どうぞ遊びに来てください。

天真爛漫ameちゃんと、レオ君がお迎えします。




暮らしLabo:riamo*