たくさんのブログの中から見つけてくださってありがとうございます。

時間がたっぷりある今だからこそ
昔のビデオを楽しんでみませんか?

娘が、昔のビデオを見たいと言いだし
我が家のビデオ上映会が始まりました(*´∇`*)

IMG_6983


古い!
懐かしいビデオカメラ!

昔は、今のように
スマホで簡単に録画というわけにはいかず
重いビデオカメラを持って
撮影していましたね笑
しかも、昔のカメラ、高かった〜〜

再生する時のために
残していました。
大正解!
すごく楽しめました!

娘たちが生まれた頃のビデオは
VHSになっていて、
今日は、見ることができなかったのですが
これを機会に、VHSなどの古いテープは
DVDやブルーレイにしておきたいと思いました!
赤ちゃんの頃が見たい!

今回の再生は、幼稚園の頃から
中学生まで(*´∇`*)

すごく懐かしかった〜
幼稚園の運動会
親参加のお遊戯
私、めっちゃ楽しそうにしていたんですよね笑
子育てしていた頃の気持ちが
一気に蘇ってきました(*´∇`*)

小学校は運動会や、音楽会
ビデオカメラを回しながら
リレーで走る娘に向かって
「頑張れ〜!」と叫んでました^^;

中学校は、吹奏楽部の演奏会
部活頑張ってたなぁ〜って(*´∇`*)

ビデオ当時の気持ちと重なって
卒業式では同じように泣いて・・・笑

若い頃の自分を見たものだから
気持ちまで若くなる←え?
若さが羨ましい・・・。

娘が今になって
先生ってすごいなぁ・・・と。
幼稚園も、小、中学校も
よくこれだけまとめられるってすごい!と。
年齢を少し重ねたら
見えるものが違ってくるのですね

よくこれだけビデオを撮ってくれてたと
とても喜んでくれました(*´∇`*)

今、子育て中の方は
行事のビデオも楽しいですが
もっと楽しめるのは、日常生活
日々の暮らしをもっと撮っておけばよかったと
思いました。
家族団らんや
何気ない日常会話は、
あとから見てとても楽しかったですよ(*´∇`*)


撮るだけ撮って
なかなか見直す機会って
そうそうないと思うのです!
おうち時間で、昔のビデオ上映会は
いかがでしょうか?



思い出に浸った後は
この機会に
思い出の断捨離にも着手しようと考えました。
久しぶりに屋根裏部屋へあがったら
今なら!手放すことができそうな気がしてきました!
また、実行できましたら記事にしたいと思います。







おうち時間にワンピースいいな
この丈感いい!
今なら、半額クーポンあるのですって!



08Mab
春の福袋






5月8日から順次発送
2850円!
納期が先だから
少しお安くなっていますね
それでも高いけど・・・







困っている方には
即日出荷はとても助かりますね





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村




「もたない暮らし」の始め方


楽天>>
「もたない暮らし」の始め方 [ riamo* ]





暮らしLabo:riamo*