マスクの会社や、アルコール消毒液の会社は
一生懸命に製造されていることと思います。
ありがとうございます。



fullsizeoutput_864


私は今回のコロナウィルスの騒動にかかわらず
お掃除にもアルコールを多用したいと思い
なんと一斗缶を購入していました!



すぐに記事にしようとしていたのですが
ずっと売り切れだったので記事をUPできず
やっとやっとやっと再入荷しましたので
皆さんにオススメしたいと思います!

関連記事:





価格改定

原材料取引価格の高騰により
やむおえず価格改定になったそうです。

6490円

それでも、
価格吊り上げのショップが多い中
適正価格で販売されています。
私が、購入した時も
このショップだけが唯一
お安く販売されていました。
一時期、他のショップで一斗缶のアルコールが
4万円近い高額な値段で販売されているところも
ありましたからね・・・(;´Д`)




・78%アルコールから75%に変更
・18リットルから15キロに変更
・サトウキビからコーンに変更
・コックの付属なし



変更事項はありますが
それでも、この価格はとてもありがたいと思います!





我が家に届いたコックもひび割れがあって
漏れてしまい交換していただきました。
そういったトラブルもあったのだと思います。

一斗缶からどうやって
スプレーボトルに入れ替えようと思いますよね


ご安心ください!


次回の記事でコックがなくても
こぼさず注げる
とっておきの方法をお伝えします!






アルコール対応ボトルここで見つけました



IMG_4684



カインズホームの園芸コーナーにありました!
スプレーボトルをお探しの方
園芸コーナーが穴場でした。

IMG_4688


振り子式
IMG_4691


傾けても使用できます。


・・・が。
私が購入したスプレーが不良品で
逆さまにしたら漏れる・・泣
品薄だろうから、返品交換はしないけど・・
しないけど・・・ショック





一斗缶でこの価格は
どこを探しても無いではないでしょうか?
今値上がりをしましたが
わずかなもの。
高額に値上がりしているショップも知っています。

良心的に販売していただけるショップさんを
私は応援したいと思います。

コロナ騒動がおさまっても
アルコールならお掃除にじゃんじゃん使えます。

アルコール度が高いだけあって
シュッとして拭くと一瞬で乾きます。
試しに冷蔵庫の扉を拭くと
ピッカピカになりました。
窓拭きもすごく楽にきれいになって感動しました!
鏡を拭いたら、とっても簡単にピッカピカ〜
楽しくてそこらじゅう拭いています。



再入荷により
やっとやっとお知らせすることが
できました!
まだまだ安心できない
新型コロナウィルス
できる限りの予防が大切ですね(*´∇`*)


\7月7日10時より発売開始/


在庫売り切れ次第終了
お早めの購入が良さそうです。
私は、2月に購入して
本当に本当に助かりました。

必要な方のところへ
届きますように



【オススメ用途】
1)お弁当箱 ・まず洗剤で洗って乾かしたお弁当箱に盛り付ける前にシュッとスプレー 
・次にフタをする前に全面シュッとスプレー ・エタノールが乾いたのを確認後、洗わずに
盛り付けてフタをして除菌完成!(お弁当箱全体の生菌数をエタノールにより減少させ
食中毒発生防止に期待できます。) ※業務用のお弁当や惣菜、菓子等の製造の際、
上記工程にて弊社製品を除菌対策として使用頂いております。
2)ガラス窓や鏡 ・シュッとスプレー ・二度拭きいらずでピカピカ! しかも除菌完了!




我が家も愛用の水ピカが
半額以下!



有名な水ピカと
同じショップさんです



応援します!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村




「もたない暮らし」の始め方


楽天>>
「もたない暮らし」の始め方 [ riamo* ]





別館ブログ■やさしい時間と、ねこ暮らし■

保護ねこameちゃんとレオ君の楽しい生活を毎日更新中です。
ねこ好きサン、どうぞ遊びに来てください。

天真爛漫ameちゃんと、レオ君がお迎えします。


暮らしLabo:riamo*