今日もブログに遊びにきてくださってありがとうございます!

読者様より質問をいただきました
ありがとうございます!

質問の内容は次の通りです


キッチンカウンターの収納の仕方を教えていただけたらうれしいです。
1段目〇〇、2段目〇〇、という感じで、、

お時間のあるときに教えてください。
心待ちにしております。


我が家の場合としてお読みくださいませね

暮らしに合わせた収納が必要になるので
私の方法が全ての皆さんに当てはまるかといえば
そうではありません。

でも、ここに置く理由というのは
ちゃんとあります。

収納のヒントを見つけてくださいね


では、キッチンカウンターの収納にお悩みの方
お時間ございましたら、しばし、お付き合いくださいませ(*´∇`*)


キッチンカウンター収納:我が家の場合




まずはじめに


我が家のキッチンは、L字型キッチンで
キッチンカウンターを使って程よく
区切っています。

キッチンカウンターを買ってよかった点は
次の4つです。

・リビングから、ゴミ箱が見えないこと
・食品の保管をできること
・雑多な物が隠れること
・カウンターの上で作業ができること


o99yVJJUTU6mkCUqeeFW5Q


*キッチンを見た全体像です。

あちこちに猫がいますが
お気になさらず笑

我が家の猫ブログは、ここです↓



テーブルの横にあるものが
今日ご紹介するキッチンカウンターになります。



キッチンカウンターは
こちらを買いました↑

キッチンカウンターの中をお見せします



IMG_3345


これまでにも
キッチンカウンターの記事を書いてきましたが
また、あらためて書きたいと思います。
関連記事もお時間ございましたら
合わせてどうぞ






1 段目



1段目は、薄い引き出しになっているので
入れる物は限られます。

IMG_3334

右)

お箸
カトラリー類



優秀な業務用箸、愛用


IMG_3335


真ん中)

ストロー
割り箸
お弁当カップなど
爪楊枝
竹串
輪ゴム


カウンターの上で
お弁当を詰めるので
ここの引き出しに
お弁当関係を入れておくと
楽になりました。

関連記事↓


IMG_3336

左)

ネスプレッソ
カプセルコーヒー

IMG_3339


マシンの近くに入れておくと
すぐに飲めます。

2段目



3年前の記事ですが、合わせてどうぞ↓





IMG_3332


2段目引き出しには、コップを入れています。

ここに入れている理由は
食器を洗ってしまうときに
振り返るとすぐに収納できること。

ズボラな私にぴったり笑

冷蔵庫の近くにグラスがあると便利ですよね

3段目




IMG_3341

*写り込む猫がいますがお気になさらず

雑穀米
お茶類
乾物など

よく使う食品を入れています。

取りやすくて便利です。


収納は、こちらを使っています↓



4段目



次は、4段目です。


IMG_3342

右)
*ここに美味しいものが入っていること
知ってます。お座りして待ってます笑


レジ袋
猫関係
お菓子など


スッキリ改善のお話は、こちら↓



IMG_3343

左)

猫のご飯ストック
プロテイン
ビニール手袋など

この引き出しを開ける頻度は低いです。

そのほかの収納



IMG_3346



こちらは、スライドになっていて
本来なら炊飯器を置く場所になります。



コーヒー関係
お酒
トレー
ふきんを入れています


IMG_3350


無印のハーフのファイルボックスが便利です。
引き出して使えます

関連記事↓



以上が、キッチンカウンターの収納になります。


毎日使うものは、引き出しやすい上段に
使う頻度は低いものは、下段に
使う場面を考えて収納しました。
私、めんどくさがりなんです笑

キッチンカウンターには、食器を入れていませんので
引き続きよろしければ、食器棚収納をご覧いただけると嬉しいです。

近日公開します。



読者登録で更新情報お知らせします(*´∇`*)



どなたかの参考になりましたら幸いです。


今回の更新頑張った〜〜〜


\ポチッと応援で元気回復!/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

ブログ記事のリクエスト(ブログネタ提供ください!)
持たない暮らしへの質問などがございましたら、
コメント欄、メッセージ、お問い合わせのボードをお気軽にご利用くださいませ。
ブログ記事内で、お返事をさせていただきます。
(質問内容は、引用することがあります。)





「もたない暮らし」の始め方


楽天>>
「もたない暮らし」の始め方 [ riamo* ]



暮らしLabo:riamo*