たくさんのブログの中から見つけてくださってありがとうございます。



私はわりと単純で

先日観た「ウチ、断捨離しました」に
刺激をツンツンもらう笑

だから、片付けの番組を観るのは
すごく好き


自分もすぐにやりたくなっちゃう片付け笑


だから



「ウチも、断捨離しました」


どの家庭でも
モノが吹き溜まってくる場所があると思います。
ついついが重なって・・・

ついついが重なると
モノが一気に溢れ出す場所。


そうなる前に

気になっていた箇所を
断捨離しました。





IMG_2711


こちらは、ダイニングにあるカウンターの引き出し
キッチンで使うものではなく
書類関係のモノを入れています。

「もたない暮らし」の始め方 [ riamo* ]をご購入いただいた方は、P47の引き出しです


まずは、全部出すことから始めます

IMG_2712



不要なモノはないと思っていても
いざ、引き出しの中を空っぽにすると
不要なモノが見えてきた。


すぐに捨てられない書類は
とりあえずこの中に入れていたら
捨てる時は、とっくに過ぎていた←あちゃ〜

とりあえずは、危険な言葉だ。


だから、こまめな見直しは必要ですね(*´∇`*)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村




「もたない暮らし」の始め方


楽天>>
「もたない暮らし」の始め方 [ riamo* ]




このブログの更新情報をお届けします
なんと読者登録が6000人を超えました!
本当にありがとうございます
これからも、心を込めて
毎日更新していきます!
どうぞよろしくお願いします(´∀`*)



暮らしLabo


riamo*