circle_leaf_water_l



先日はじめて本屋さんで
自分の本が並んでいるのを見ました。


楽天ブックス>>
「もたない暮らし」の始め方 [ riamo* ]


私の思いが届け〜と
本にパワーを送る笑
きっちり並べて帰りました笑

本当に並んでる〜!と
とても不思議な気持ちでした。

ページをめくると、
いつもの我が家

あたりまえなんだけど
それがとても不思議な気持ちでした。

娘たちも、本をぱらっと見て
「家、そのままやん」と笑
母の本には、興味を示さない娘も
本屋さんに並んでいたと報告してくれます。

書籍のお話をいただいたときに
娘たちからは、誰が買ってくれるんと
厳しい言葉をいただき
そりゃそうだと思いないがらも
後悔なく挑戦しようと!


そしたら、ブログの読者さんたちが
本を買いました!
ネットで買って届くのをとても楽しみしてました!
本屋さんで並んでました!
書籍化を密かに待っていました!
たくさんのうれしい言葉をいただきました。
本当にありがとうございます。
ブログで私を知っている、だから、こうして
本を買ってくださったのだと・・・

果たして、


ブログを知らない人、
もちろん私のことも知らない人、
全国に本が届いても
買ってくれる人が、いらっしゃるのかと
発売日から、不安ばかり募らせていました。


そしたら、

本を読んで、はじめてブログを知りました。
・・・と、本からブログへ
はじめての橋渡しです。
はじめまして!
コメントありがとうございます!


ほんとに、嬉しくて、嬉しくて
頑張ってきてよかったと
涙が出ました。


私の本は、万人ウケするものではありません。
片付けができる人には、まったく響かないものだと思います

部屋を片付けたいと思っている・・・そんな人の
片付けスイッチをポチッと押してあげたい気持ちで書きました。
私は、めんどくさがりだから、めんどくさいと思う気持ちは
誰よりもわかるのです(*´∇`*)


ここで、はじめましての方に
ブログの裏話〜(´∀`*)


元は、「やさしい時間」として、はじめたブログ

当時は、ブログがまさかこんなことに←どんなことに?!
なるとは思うはずもなく、軽い気持ちで始めました。
よく「なんでブログをしようと思った?」と聞かれるのですが
はじめは、ブログを見る専門が、もしかするとブログ私も書けるんじゃない?
と、と〜ってもふんわりとした気持ちで、はじまりました。
テーブルに置いていた雑誌の隅っこに
「優しい時間をくれるものは、なんですか?」
と、書いてあって、これだ!「やさしい時間」ってなんだか良いなぁと!
それで、「やさしい時間」(´∀`*)


riamoというブロガー名は、
ri-a-mo 私と娘たちの名前を
一文字ずつ取ったものなのです(´∀`*)

riamoからメッセージ



本からブログへ
嬉しいな


やさしい時間と、もたない暮らしも
「もたない暮らし」の始め方も
どちらも、riamoが書いているものです。←そりゃそうだ

私は、この場所をとても大切に思っていて
そして、このブログを、そして、本を読んでくださった方
みなさんのことも、大好きです(*´∇`*)←いきなり告白


ブログと本が
繋がったことがとてもとても嬉しくて
長くご報告してしまいました。

本には書ききれなかったことは
このブログにて、続きを読んでくださると嬉しいです。

本は、一方通行ですが
ブログは、みなさんからの質問等も
受け付けています。


ブログ記事のリクエスト(ブログネタ提供ください!)
持たない暮らしへの質問などがございましたら、
コメント欄、メッセージ、お問い合わせのボードをお気軽にご利用くださいませ。
ブログ記事内で、お返事をさせていただきます。
(質問内容は、引用することがあります。)




そして、いつも読みにきてくださる読者さま

支えてくださる読者さまがいて
ずっと更新をすることができています。

これからも、もっともっと
私自身も楽しみながら
ブロガー生活をしていきたいと思います!


本屋さんで見つけたら
パラっと見ていただけると嬉しいです(*´∇`*)



「もたない暮らし」の始め方


楽天>>
「もたない暮らし」の始め方 [ riamo* ]




ありがとう
何回言っても言い足りない
riamo*でした。