今日は、おでかけレポです。

牡蠣を食べたいということで
赤穂に行ってきました(*´∇`*)


・・・と、その前に

立ち寄りスポット

たつの市にお邪魔してきました(*´∇`*)
たつの市といえば、童謡「赤とんぼ」を作詞した
三木露風の生誕の地です。

播磨の小京都と言われる、龍野


のんびりとして、
レトロでとても素敵な街並みでした。



IMG_0703


タイムスリップ!


テクテクお散歩しました。


IMG_0699



クラテラスたつの


IMG_0705


旧龍野醤油協同組合の蔵をリノベーション
名産物、醤油、素麺、革製品を展示

美味しそうなカフェランチもありました!






IMG_0719



お醤油が有名

IMG_0720





IMG_0737



ポン酢と、お醤油と、白だし

買って帰りました。


IMG_0715


龍野城


IMG_0716



石の階段を上がって
上に行きたかったけど
かくかくしかじかで、辞退

かくかくしかじか↓




IMG_0721


カタリモさん


IMG_0722



IMG_0734


レモンとくるみのパン
美味しかった(*´∇`*)

IMG_0733


紙袋可愛い(*´∇`*)


「思わず紙袋可愛い〜」って
お店の人に言っちゃった笑



次は、赤穂へ

IMG_0725


今回の目的は
牡蠣をいただくこと(*´∇`*)

でも、私は、牡蠣が大好物というわけではなく
みなさんお好きな方は、炭火焼きでたくさん召し上がっておられました

私は、ちょっとずつ牡蠣御膳


IMG_0726


牡蠣フライ


IMG_0727


土手鍋

これが美味しくて
スーパーで土手鍋の素を買ってきた笑

IMG_0728


蒸し牡蠣


IMG_0729



酢牡蠣


あと、お造りも

満腹。





IMG_0730







牡蠣も買って帰ることができます。

1キロ1000円


これから、寒くなって
ますます美味しくなりますね

旬のものを食べられるって幸せ〜(*´∇`*)

おでかけレポでした

どなたかの参考になりましたら幸いです



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村



ブログ記事のリクエスト(ブログネタ提供ください!)
持たない暮らしへの質問などがございましたら、
コメント欄、メッセージ、お問い合わせのボードをお気軽にご利用くださいませ。
ブログ記事内で、お返事をさせていただきます。
(質問内容は、引用することがあります。)









「もたない暮らし」の始め方


楽天>>
「もたない暮らし」の始め方 [ riamo* ]