ビタミン、ミネラル、食物繊維がとれる
玄米にハマっています。

しかし、玄米は吸水の時間が長いとか
ちょっと手間がかかること。
そして、家族は、玄米を好まないこと。

美味しいのに


冷凍で届く酵素玄米




そんな時に便利なのが
1食ずつ冷凍してある玄米ごはん

好きな時に食べられます


IMG_0189



酵素玄米

冷凍で届きます。


IMG_0193


無農薬が嬉しいね


IMG_0218


袋に切れ目を入れて
レンジでチン

600W2分


IMG_0222


もっちもちで、
めちゃめちゃ美味しいのです!
ひとりお昼ご飯にも
とっても重宝しています。

玄米ってパサつくイメージありますか?
ぜ〜んぜんパサパサしません!
もっちもちです。



お箸は、業務用箸を使っています(*´∇`*)


IMG_0236


産直のお店のお米売り場で見つけた黒米
古代米とも言われています。









IMG_0281


1合につき大さじ1杯




IMG_0287


アントシアニンが含まれているから
ご飯がお赤飯のようになります。

これもとっても美味しくって!


おにぎりを作るのに
ふりかけなんて不要

美味しいお塩と、梅干しで
とっても美味しいおにぎりができます。



書いてると食べたくなってきた笑


以上、今、ハマっているもののお話でした(*´∇`*)
いつもありがとうございます!







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村





「もたない暮らし」の始め方


楽天>>
「もたない暮らし」の始め方 [ riamo* ]