まとめ買いのメリットをお伝えしてきました↑

しかし、まとめ買いのデメリットといえば
使い切らずに腐らせてしまうとお悩みの方も多いのでは?
ちょっと手を加えて食品ロスをなくしましょ



IMG_0288


ブロッコリーをそのまま丸ごと冷蔵庫に入れるより
あらかじめ小房に切って洗っておくと
すぐに茹でることができて便利ですよ



IMG_0249


梅干しはパッケージから出して
保存容器に

IMG_0250


冷蔵庫の中もコンパクトになります!


IMG_0276


ブロックのベーコン

好きな厚さに切れるので
ブロックベーコンを買いました。
スライスして冷凍室へ
使いたい分だけ使えます


IMG_0245



冷凍コーン

サラダやスープに入れると
彩り豊かになりますよ

ちょこちょこ使うので
ジッパー式保存袋に入れ替えます
くるっと丸めて輪ゴムでとめるより
取り出しやすい


IMG_0248


スライダー式袋が便利(*´∇`*)

昔、奥様雑誌でペットボトルに入れて冷凍保存をしているのを
見たことがありますが、中身が減ってきても
ペットボトル分のスペースを取るので
お勧めできません(*´Д`*)


洋風ひじきを作りました。

冷凍コーン
冷凍ベーコン
冷凍人参スライス

あらかじめ切って冷凍しているので
料理が速攻で出来上がります

冷凍庫から袋を取り出して
パラっと入れるだけ
包丁いらず笑


IMG_0323


冷凍のまま、フライパンにIN



IMG_0330


水で戻さなくていい生ひじきを使えば
簡単!


ベーコンの味がしみて
お子様でもパクパク食べてくれますよ(´∀`*)





どうせあとからすることを
前もってやっておけば、楽に簡単になります!
楽にできると、おかずをもう1品増やせそうですね!




\予約受付中/


「もたない暮らし」の始め方


楽天>>
「もたない暮らし」の始め方 [ riamo* ]








にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村







ブログ記事のリクエスト(ブログネタ提供ください!)
持たない暮らしへの質問などがございましたら、
コメント欄、メッセージ、お問い合わせのボードをお気軽にご利用くださいませ。
ブログ記事内で、お返事をさせていただきます。
(質問内容は、引用することがあります。)



暮らしLabo

riamo*