IMG_8349


昨日は、早起きをして新鮮なお野菜を買いに行きました。

スーパーとは味が全然違うので
ついついたくさん買い込んでしまいました。

でも、美味しいのであっという間になくなるんですよね(´∀`*)


ちゃんと使いきれるように家事貯金をしておきます

洗ったり、切ったり、冷凍保存したり

IMG_8357


晩酌のハイボールや、レモンサワーに
レモンをカット
冷凍しておくと便利に使えます


IMG_8359


3種類のきのこ

きのこは数種類使うと味が出て
美味しくなります


今日は、エノキとエリンギと、舞茸

ほぐしておくと便利

IMG_8360


白菜を切ったり

フリルレタスと、サラダ水菜を合わせて
サラダがすぐに準備できます!


IMG_8361


傷みやすいニラは、カットして冷凍保存しました。

冷蔵庫の中で、しなしなになるのを防止


IMG_8366


白菜、長ネギ、きのこのセット

お鍋の美味しい季節になりました(*´∇`*)





家事の貯金と、食品ロス防止に

まとめ買いしたら、最後まで
ちゃんと使い切らなくっちゃ!



忙しい日々を送っているときは
作り置きをよくしていました。
数種類のお惣菜を作って(´∀`*)
今は、洗って、切って簡単に
これでも、一から料理することを思えば
本当に楽になるんですよね


お試しくださいませ!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村









このブログの更新情報が受け取れます
どなたが登録してくださったのか
私には、わからないのでお気軽にご利用くださいませ!
毎日更新中です!


暮らしLabo:riamo*