トイレの黒ずみにお困りではありませんか?

「さぼったリング」と呼ばれるアレです。

水際にあらわれる、黒い物体

尿のタンパク質が尿石として固まって
黒カビが生えることにより
発生するらしいですよ。

黒カビ・・・って。


あ〜ヤダヤダ。


さぼった意識はないのに、
いつの間にか、黒くなる
なんだか、最近、お掃除しても
すぐに黒くなるんだなぁと困りの方
原因は、◯◯◯に隠れているかも?!


それでは、今日は、
運気が上がるとも言われているトイレ掃除のお話です。


お時間ございましたら、しばし、おつきあいくださいませ


トイレの黒ずみの原因はタンクにあった!




私も、最近になって知ったことのですが
トイレの黒ずみの原因は、トイレのタンクにあるのだそう!
そう言えば、便器は、皆さん掃除しているかと思いますが
タンクの掃除していますか?

四六時中、水が張っていて
湿気のあるタンクは、黒カビの温床にも(((( ;゚д゚)))




IMG_7117



木村石鹸のトイレタンクお掃除粉を使いました


手洗い用排水口から投入するだけで、トイレタンク内部の悪臭の原因となる黒カビや水アカを分解、除菌まで!
便器の内側や出水管も同時に洗浄してくれます。
酸素系パワーで安心安全。
タンクを傷めてしまう心配もなく塩素を使用していないので嫌な臭いもありません。





IMG_7125






ブログに登場したがりな猫がいます






IMG_7132


個包装になっていて
便利な1回使い切り

粉の量を測ったり
お湯に溶かしたりする必要もありません

(食べられませんよ)


トイレタンクお掃除粉の使い方




IMG_7784



トイレの水を排水後、給水中に
1袋投入
(汚れのひどいときは、2袋投入)


ふたを開けなくても良いので
お掃除簡単



2時間放置
(一晩おいても良いそうです)


タンクをのぞくと、スッキリ!




タンクのふたを洗う




ふと、タンクの裏側が気になって
のぞいてみると・・・。
わ!汚い!


早速、取り外して
お風呂場でじゃぶじゃぶ洗いました。

IMG_7790



タンクのふた、重いのでご注意くださいね
落とすと割れます!




トイレの気の流れが変わりました。

最近、すぐに黒ずむわぁ〜
トイレが臭う?とお困りの方
ぜひ、お試しくださいませ

(・・・って、関係者ではございません笑)



簡単に楽にきれいになったら、
嬉しくありませんか?



/ecofriend+α トイレタンクのお掃除粉 /1箱8回分/ トイレタンク洗浄剤


本当に簡単だ。











最後まで、お付き合いいただきありがとうございました
どなたかの参考になりましたら幸いです



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村




このブログの更新情報をお届けします