まずは、昨日の記事をお読みくださいませ(*´∇`*)


イメージで私と同世代(40代)の方が、高齢のお母様が捨てられないと
メッセージをお寄せいただいたのかと思いきや
私の娘世代の方から(20代)の方のメッセージ(´∀`*)
40代後半のお母様のお話でした。

質問なのですが、家族と意見が違う場合どうすればいいのでしょうか。私は使わない布団など捨てたいのですが、母はいつか使うかもと。置いておいてというタイプで。。中々納得してくれず…この場合どうしたらいいのでしょう?



そうとなれば少し話が違ってきます。
私は、高齢の方の片付けは、注意が必要だと書きましたが
40代で片付けをやっておくべきだと考えています。
私も同じ40代後半。
30代で楽々やっていたことが、ちょっとしんどくなる笑
これから、歳を取り、大抵の方は力が弱くなり、
何をするのも億劫になるはず。




こちらの記事↑は、ありがたい事に
毎日アクセスのある記事です。
みなさん捨てようとと頑張っておられるのですね(*´∇`*)


メッセージをいただいた方は、20代の方
我が娘は、モノが多いのに
20代で片付けの重要性に気づかれたのは
とても凄い事だと思います。
私の20代は、物欲にまみれておりましたから・・笑

ぜひ、お母さまにも片付けの重要性を説いて下さい笑
最後に片付けが回ってくるのは、娘さんであるあなたです
嫌ですよね〜
親の片付けなんてごめんですよね〜

出来るだけ若いうちに、家の中のガラクタとサヨナラしておく!
40代のお母さまならきっと、わかってくださるはず。

「私は、将来、親のガラクタの片付けをしたくない!」とキッパリと。

娘に言われると、親は、応えるものです。

だけど、出来るだけ優しく・・・笑




ブログ記事のリクエスト(ブログネタ提供ください!)
持たない暮らしへの質問などがございましたら、
下記(スマホ)右上(PC)のメッセージ、お問い合わせのボードをご利用くださいませ。
なお、メッセージは、非公開で私だけが読めるようになっております。
基本、ブログ内でのお返事となりますが、
個別にお返事が必要な方は、メールアドレスをお書き添えくださいませ










このブログの更新情報が届きます(*´∇`*)
ぜひ、ご利用くださいませ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

暮らしLabo:riamo*