ライブドアブログのRichリンク初導入
クリックで記事に飛べます↑

以前のブログで、カバンの中身大公開しました
その時に、時代逆行型の長財布と紹介しました。
あれから、1ヶ月・・・


私は現金派!と、言っていられるのも
今だけだと思い、お金の流れを試行錯誤しています。

事の始まりは、いつも行くスーパーがPayPayが使えるようになったこと
iPhoneひとつで支払えます。
クレジットカードや、電子マネーだと、つい使いすぎると
言われますが、今さら、そんな感覚はありません。
ポイントカードも、iPhoneで管理ができる!

PayPayで支払えば、現金で払うよりお得にお買い物ができる!
それもいつも行くスーパーで利用できれば、
お得感があります。
ちまちま節約して、値札を見るより
私は、断然、こっち派だ!
必要なモノを、お得に支払う



PayPay
私も使ってます!
キャッシュバックが、嬉しい!
普通に現金払いするのは
もったいない!
スマホひとつで完了するので
めちゃくちゃ便利です(*´∇`*)



これはもう、キャッシュレスの波に乗っていかなくては!
あ!一言付け加えておきますと、私、めっちゃこの手の情報に疎いです笑

キャッシュレスが浸透しているコンビニにも行かないし
まぁいっかと、今まで、現金派よ、長財布よ、と言っていましたが
iPhoneひとつで済む、キャッシュレスバンザイ!と、なりました笑
いろいろ問題もあるかとは思いますが・・・




そんなこんなで、小さめのお財布を探していたところ
ミニ財布をモニターさせていただきました!



IMG_4574


ブラックに見えますが
一応、ネイビーです


IMG_4575


現在のミニ財布と言われている
手のひらサイズのお財布とは、違います。
ひとまわり大きいです

IMG_4581


長財布との比較です

しばらくは、使い分けます





IMG_4576


日本製です

IMG_4587


一番のお気に入りポイントはここ!

コインスペースが、大きく開いて見やすい!


中は、布で薄い色なので
黒くなってくることが予想されます



IMG_4589


お札は、2つ折り

IMG_4590


カードケースは、15枚

クレジット関係とポイント関係に分けて入れています



IMG_4583


カバンが、軽くなった(*´∇`*)




1万円以上で使える1,000円引クーポン出ています!
~ 2019/07/17 09:59まで

ファー・毛皮専門店エルベート




ちなみに私個人のカードは、楽天カードです
楽天Payも導入しました!
楽天市場で、楽天Payが使えないショップがまだまだあるので
普及してほしいなーー(*´∇`*)


最後に、素直な感想を(´∀`*)

テカテカしているので、指紋が目立ちます
コインスペースなど、デザインとっても気に入りました!
私は、かっちりとした革素材で、中も革素材なら
3倍の値段がついても良いと思いました!
私の好きなブランドの財布は、小銭入れが使いにくそうなのです・・。
企業さま、作ってください笑
毎回、財布を触って、うっとりする素材で・・笑
私、アイデア出します〜(゚∀゚)アヒャヒャ

久しぶりの小さなお財布
大切にしたいと思います(*´∇`*)


ブログ記事のリクエスト(ブログネタ提供ください!)
持たない暮らしへの質問などがございましたら、
下記(スマホ)右上(PC)のメッセージ、お問い合わせのボードをご利用くださいませ。
なお、メッセージは、非公開で私だけが読めるようになっております。
基本、ブログ内でのお返事となりますが、
個別にお返事が必要な方は、メールアドレスをお書き添えくださいませ









時々呟きます


たくさんの読者登録ありがとうございます!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


最後までお読みいただきありがとうございました!