家電は、進化をしていくものですね

この間まで、布団乾燥機を使うとき
マットを広げて、布団を挟んで、
使い終わったらマットを畳むという一連の作業が必要でした。
このひと手間のめんどくささが、
便利な家電を使わなくなる原因だと思います

マットの要らない布団乾燥機が出た時は
衝撃でした。なんて便利な物なんだ!



この時は、まだ、購入までには至らず

次に、出たのは
なんと布団を2枚同時に乾燥できるツインノズル!!

冬に布団の温めとして使っていた時は、
一枚温めて、また、マットを挟み直して
二枚目温める
時間もかかるし、めんどくさかったのですよ。

それが、二枚同時にですってよ。
奥さん!


本格的な梅雨を迎える前に
今年、やっと購入しました。

今日は、気になっていた方に向けて
布団乾燥機カラリエのレビューです


カラリエFK-W1レビュー



IMG_3472


FK-W1

アイリスオーヤマ ふとん乾燥機 カラリエ ツインノズル KFK−W1−WP [マット無タイプ]

ちなみに似た商品でKFK−W1↑と言うモノがありました
違いは、アロマケース付き
私は、必要ないので、アロマケース無しのFK-W1↓を選びました。







IMG_3475


片手で楽々持てます

購入ポイントは、軽いことも一つの理由でした
比較検討した乾燥機は、4.1キロ

こちらは、2.2キロです。軽い!



IMG_3481


乾燥時間の目安


IMG_3479


ジャバラホースが

IMG_3484



びょ〜んと伸びます


このジャバラホースをはじめて見たとき(コストコで)
なんとも頼りないと思いました←正直者
もしかすると、使っているうちに
穴が開くんじゃないかと・・。
それも踏まえた上での購入です




IMG_3483


引っ掛けて、きちんと収納できます



IMG_3487


本体にコード収納ケースが

IMG_3488



ケースを閉めても
コードが出せるようになっています

IMG_3489


コードの長さは、約1.9メートル

IMG_3490


一度出したコードは、コードケースのなかに
収めにくいのでめんどくさいので←こっちが本音
コードクリップを使って・・・・↓

IMG_3491


このように、コードを収納することにしました。

簡単に使えることが
家電を死蔵品にしないポイント

IMG_3492


シールも簡単に剥がせます

IMG_3495


ボタン表示も大きくてわかりやすい(*´∇`*)

IMG_3496



布団乾燥機を実際に使ってみた



IMG_3499


立てて使っていたら
ホースに無理がある


IMG_3503


横に倒して解決・・笑

乾燥機の横に通気口があるので
布団を少し離してください
写真撮影後、離しています


IMG_3500



立体ノズルで、風を布団の奥まで届けられるようになっています。


・・・が、ノズルがすぐに倒れてました。
掛け布団を動かすと、倒れることもあるようなので
最終確認が必要です



マットありの布団乾燥機は、隅々まで温風が行き渡るのに対して
マットなしは、少し、心許無く感じました。
それでも、マットなしの使用感、軽さには、
脱帽です

冬は、お布団をぽかぽかにしてあげられます

ダニ退治や、しっかり乾燥させたい時は
一枚ずつ乾燥させる方が良いと思います。

付属品について



IMG_3497


IMG_3473


靴も乾かせるように、付属品があります
雨の日の翌日も同じ靴を履かなくてはいけない時
素早く乾燥ができると便利ですね


IMG_3534


付属品は、ジッパー付きバッグに入れて


本体の近くに置いてしまいがちな付属品ですが
玄関で乾燥するので
付属品の収納は、靴箱に入れました。

使うものは、使う場所で保管が便利です


IMG_3542


説明書もwebで見られることを確認して
処分しました。



カラリエをしたお布団で寝たら
とても寝心地が良かったです(*´∇`*)



ウエノ電器 楽天市場店

購入は、こちらのお店で
とっても早く届きました!



どなたかのお買い物の参考になりましたら
幸いです



最後までお付き合い頂きありがとうございました!




このブログの更新情報が受け取れます
ご利用くださいませ(´∀`*)



暮らしLabo: riamo*