持たない暮らしだけど
カバンは5つ

すべて使っているカバン5つ

押入れの中に眠ったままのカバンはありません

1軍カバンです。


今日は、持っているカバン5つを公開します



IMG_3265


ちょこっとお出かけに
小さなバッグを
初パンサー柄は、黒と白だから
挑戦できました(*´∇`*)

エルベの限定

また、この柄が出たら
ちょっとした旅行にも行けそうな
Lサイズを狙ってるけど
なかなか、ないんだよな・・・。

IMG_3269




ノワール×ノワール愛用



冬のハンドクリームや
夏の手汗防止に
ハンドルカバーを付けています
エルベの素材にそっくり
大切なカバンの保護に



IMG_3286



ガンガン使えるトートバッグ

自立してくれるカバンが好きです

IMG_3287


別注
オーチバル

IMG_3288


コーデュラナイロン


IMG_3291


カジュアルにも
お出かけにも持てる
2wayバッグ

IMG_3296


ロゴもさりげないです

IMG_3294


ぐ〜んと伸ばせば
斜めがけに


IMG_3297


調整は、簡単
スライドさせるだけ

IMG_3299


短くすると
娘の入学や卒業に
使っていました(*´∇`*)





2通りの使い方ができてとっても良いです
中は、布が裏張りしていない、革のままなので
お嫌いな方もいらっしゃるかも

私は、革が好きです(*´∇`*)


IMG_3225




猫がすっぽり入ったと、噂のリュックです笑
詳しくは、こちら↑


カバンの定位置管理は、こちら↓



私の考える「持たない暮らし」



持ち物をゼロにすることだとは考えていません
ミニマリストさんのように、極限に物を減らすことだとも考えていません

そして、それを家族に強要する事もありません

私の考える持たない暮らしは
「不要なモノのない暮らし」
家の中の死蔵品をなくしたいと思っています。

カバンも、今、持っているモノ5つを
まんべんなく使えなくなったら
その時は、ひとつ減らすタイミング

先日、2つあったリュックを
1つに絞って、防災リュックにしたのは
リュックが死蔵品になりかけていたから・・・


■カバンを減らす :リュックを捨てるその前に■

今、持っているモノを
イキイキとさせてあげましょ(*´∇`*)










ブログの更新情報受け取れます


すすすみません
ただいま、過去記事の見直し中で、
昨日の夕方、カテゴリー「はじめまして」■ごあいさつ■の過去記事を
更新情報で通知してしまったようです
あれ?なんか、「はじめまして」にたくさんアクセスあるぞと思っていたら
違う!私がさっき、記事いじったやつ!・・・と。
お騒がせしました。
また、あるかもしれません笑
その時は、読み飛ばしてくださいませ!






ブログ記事のリクエスト(ブログネタ提供ください!)
持たない暮らしへの質問などがございましたら、
下記(スマホ)右上(PC)のメッセージ、お問い合わせのボードをご利用くださいませ。
なお、メッセージは、非公開で私だけが読めるようになっております。
基本、ブログ内でのお返事となりますが、
個別にお返事が必要な方は、メールアドレスをお書き添えくださいませ





暮らしLabo: riamo*