みなさん、カレーライスはお好きですか?

我が家でも、よく食卓に登場するカレーライス
人参、じゃがいも、玉ねぎのいわゆる「お母さんのカレー」もいいけれど
簡単に本格的な味になるカレーのルーをご紹介します!


IMG_2969


それが、こちら↑「ケララカレー」


南インド風

以前は、スーパーで買っていたのに
取り扱いがいつの間にか無くなってて
わざわざネットで探して購入しました!




こちらで、買いました。

IMG_2970


セット内容はこちら

IMG_2971


シナモン、赤唐辛子、ローレル、ブラックペッパー

クミン

スパイスってひと瓶、使いきれないことありますよね
必要なスパイスが、入っているから
これだけで、本格的なカレーが作れちゃうのです


作る工程を写真に撮ってたらよかった
毎度、ポンコツブロガーですみません




IMG_2977


最後、辛味を調整できるので
辛いのが苦手な方も大丈夫
私もどっちかというと苦手なので
辛味スパイスは、控えめにしています



骨つき肉ではなく、鳥のもも肉で作っています

スパイスリゾート ケララカレー(97g)【スパイスリゾート】



使わない日はない↑
大好きなパラティッシ

よろずやマルシェ


パッケージには、5皿分となっていますが
食べ盛りのご家庭では、少し物足りないかもしれません
おかわりの必要な家庭では、足らないかも!

我が家は、二つ分のケララカラーを一気に作って
翌日のお昼にいただいています。
これがまた、美味しいのだ。

これを書いているうちにも
また、ケララカレーが食べたくなってきた笑

ちょっと変わったカレーが食べたい方
暑い日を乗り切りたい方
スパイスの効いたカレーは、いかがでしょうか?


なぁんて、何かの宣伝のようになってしまいましたが
マンネリ献立防止にもオススメです!





6月4日20:00より
楽天スーパーセールが始まります

お買い物計画のある方
今回もエントリーが必要ですので
お忘れなく。
上記のバナーよりエントリーできます







暮らしLabo: riamo*