なんだか気持ちがモヤっとすることありますよね

私は、不機嫌な人が苦手です。
誰でもそうか。

銀行の窓口でも、むすっとして全く愛想がない
たとえそれが、1人の銀行員でも、その銀行全体のイメージが
ど〜んと崩れていくことにもなりかねないのに。

先日、亡くなった義父の銀行の手続きに、いろいろな銀行巡りをしました。
ホントに銀行それぞれで、まず、義父が亡くなったことへの
お悔やみの言葉をかけてくださる銀行、事務的に手続きをすませる銀行
同じ手続きをするのでも、印象は、全く違います。
暗い気持ちで手続きをするから、温かい言葉は、余計に心に沁みるのです。
応対の良い銀行に預けたくなりますよね。


病院の電話応対でも、人の声は、態度をあらわす
せめて、制服を着てその場にいるのなら、
接遇マナーは最低限のことだと思うのだけど・・・

今日は、辛口ですみません。

なんだかね。とってもモヤっとしたのです。

むすっとした態度で、むすっと返してもアレなので
余裕がなかったのね〜と思うことにします。


が!



モヤっとは残るので、ここは、断捨離で解消しました。


8GFkVGQSR5mhKa+PVgBJ7A



引き出しの中の書類関係


スーパーの袋に一袋分


書類には、個人情報も含まれているので
ビリビリに破りました。

スッキリ



これで、心の断捨離も終了。



人を笑顔にするのも、笑顔なんだよな。

スマイルは、0円


私は、義父が遺してくれた言葉を胸に刻みます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
久々になってしまった、断捨離記事
ポチッと応援ください(*´∇`*)


暮らしLabo: riamo*


ブログ記事のリクエスト(ブログネタ提供ください!)
持たない暮らしへの質問などがございましたら、
下記(スマホ)右上(PC)のメッセージ、お問い合わせのボードをご利用くださいませ。
なお、メッセージは、非公開で私だけが読めるようになっております。
基本、ブログ内でのお返事となりますが、
個別にお返事が必要な方は、メールアドレスをお書き添えくださいませ