家の中にモノがいっぱいでお困りですか?
頑張って捨てよう!とこのブログにたどり着いてくださいましたか?

今日は、これを捨てればうまくいく方法です(*´∇`*)

お時間ございましたらしばしお付き合いくださいませ



から捨てる?



捨てられないと悩む人は、多いもの
何から捨てていいのか、迷いますね
ウンウン、わかります


出来るだけ簡単に考えたいですよね


例えば、誰かの遺品になると、とっても悩みますね
それは、もう二度と手に入らないモノだから


では、「再び、簡単に買えるモノ」から、処分を考えるのはいかがですか?
100円ショップに走れば、難なく買い替え出来るもの

100円のモノでも、捨てられない気持ちもわかります
でも、そのモノで、暮らしが苦しくなっているのなら
いったん手放す方法を選んでください


今、必要がないのなら、捨てる
でも、また、必要になった時に、買い直せる!
そう思うとちょっと心が軽くなりませんか?

必要な時に、また、買えばいいんです

使いもしないモノを、いつまでも家の中に置いておくから
モノが増えていく一方で、自分の居心地を悪くしている

一生かかっても使いきれない消しゴムとか、
(子供が小さい頃は特に、なぜだか、消しゴムが多かった・・)
何をそんなに留めるの?と思うくらいの、ホッチキスの針とか
書ききれないほどの、鉛筆や、メモ用紙・・・

我が家にもありました。

使いきれないから、捨てました。

子供の成長とともに、それほど必要でなくなる文具類
必要最低限のモノがあればいい


簡単に捨てられるモノからコツコツと


IMG_0099


袋に入ってたら、君、捨てられるよ

あわせてどうぞ


別館ブログ■やさしい時間と、ねこ暮らし■

保護ねこameちゃんとレオ君の楽しい生活を毎日更新中です。
ねこ好きサン、どうぞ遊びに来てください。

天真爛漫ameちゃんと、レオ君がお迎えします。

*過去記事に加筆修正しました。

ブログ記事のリクエスト(ブログネタ提供ください!)
持たない暮らしへの質問などがございましたら、
下記(スマホ)右上(PC)のメッセージ、お問い合わせのボードをご利用くださいませ。
なお、メッセージは、非公開で私だけが読めるようになっております。
基本、ブログ内でのお返事となりますが、
個別にお返事が必要な方は、メールアドレスをお書き添えくださいませ








にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


riamo*