IMG_9022



次回の無印週間まで待ちきれず
必要なモノを買いました。
これだけ買ったら、割引も大きかったのにな←心の声




植林木ペーパー裏うつりしにくいルーズリーフ A4・5mm方眼

A5も購入しました

無印のスケジュールでも採用されている方眼


こちら愛用↓

■2019 おすすめの無印のスケジュール帳■


この方眼は5mmのマス目になっていて
線を引いたりする時にとても便利に書けるのでお気に入りです
文字を書くときは、方眼は無視して書くのですが(゚∇゚ ;)エッ!?
とても書きやすいです(*´∇`*)



インデックス・ベージュ

A5も購入しました

ファイルに挟んで使います
こちらリピ買い
上に見出しがついているので
立ててファイルを置いた時に
わかりやすいです






バインダー A5

我が家のノートを作成したいと思います
詳しくは、いつの日か・・・


関連記事
■40代、終活を考える■





2穴ファイル 50mm パイプ式 

個人事業主になって3年目
試行錯誤の確定申告
より見やすく改善のために
ファイルを購入しました






ポリプロピレンバインダー A4

こちらもリピ買い


IMG_9082







短冊型メモ チェックリスト

チェックリストは、
メモに書き出して、頭の中を整理できるツールです
いろいろな事を、頭で覚えてごちゃごちゃにしてしまうより
チェックリストを使って、的確に処理できるようにします

簡単に言うと、覚えていられないので・・・笑



とってもオススメです!

関連記事
■大切な家族が亡くなったらすべき手続き■





窓付き蛍光ペン オレンジ





スチール2穴パンチ サイドゲージ付

サイドゲージを使うと
真ん中に穴が開けられます!
とっても便利






ステープラー 

無印にステープラーは2種類あって
シンプルな方を選びました




他に、針を使わないステープラーもあります
穴が開きますので、重要な書類には、向きません





ステープラー針


無印って、針のパッケージまでシンプルだ




修正テープ・本体



ジョイントタップ・ロック付・延長コード・1m

こちらは、また、記事にする予定です!


今日は、無印良品購入品公開でした!



LINEで更新情報が受け取れます
たくさんの読者登録ありがとうございます!


ブログ村テーマ

やっぱり好き MUJI 無印良品
* 無印良品( MUJI )との生活*
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
MUJI 良品週間
無印良品の収納 - MUJI -
無印良品で買ったもの♪
無印良品アイディア帖










別館ブログ■やさしい時間と、ねこ暮らし■

保護ねこameちゃんとレオ君の楽しい生活を毎日更新中です。
ねこ好きサン、どうぞ遊びに来てください。

天真爛漫ameちゃんと、レオ君がお迎えします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にポチッと応援くださいませ
更新の励みになっています
いつも有難うございます!

暮らしLabo:riamo*