IMG_8407

「探し物はなんですか?」


子供時代や、独身時代
探し物がしょっちゅうでした。

「あそこに置いたはずなのに・・・」と
慌てて探し始める
探した場所は、さらに散らかって・・・笑

本当に、探し物って、焦りますよね
見つかったらまだ良いのですが
見つからないと、いつまでも気になって・・・

そして、一番はじめに探したところから
後になって、出てくるあるある
みなさんも、経験ありますか?

今日は、断捨離と探し物のお話です

ご興味ございましたら、しばしお付き合いくださいませね

し物の時間を考える



人が探し物に費やす時間を調べてみましたよ


これを知ると、もう2度と探し物をしたくな〜い!と思うかもしれません


人が一生に探し物に費やす時間

1ヶ月だと、76分
1年間にすると、912分(15時間12分)
人生80年は、72960分(1216時間)!!


どうです?
1ヶ月 76分!
1時間ちょっとあれば、好きなドラマをみたり
カフェでお茶ができる時間ですよ!

探し物をする時間って、本当にムダだなぁと思いますよね



し物の時間を減らすには・・



探し物の時間を減らすには、断捨離が有効ですよ
我が家も断捨離に取り組んで、探し物は、ぐっと減りました!

不用品に囲まれると部屋が乱雑に
乱雑になると、どこに置いたのかわからなくなる
探し物が増える・・・
探し物をすれば、イライラ・・・と、負のスパイラル

これ以上、ムダな時間を作らないためにも
断捨離始めましょ(*´∇`*)





LINEで更新情報が受け取れます
たくさんの読者登録ありがとうございます!



ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
スッキリさせた場所・もの
服の断捨離 ・ 整理収納
1日1断捨離
ビフォー・アフター








別館ブログ■やさしい時間と、ねこ暮らし■

保護ねこameちゃんとレオ君の楽しい生活を毎日更新中です。
ねこ好きサン、どうぞ遊びに来てください。

天真爛漫ameちゃんと、レオ君がお迎えします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にポチッと応援くださいませ
更新の励みになっています
いつも有難うございます!

暮らしLabo:riamo*