たくさんのブログの中から見つけてくださってありがとうございます。

義父が亡くなって、いろいろ考えました。
亡くなった義父しかわからないことが多すぎて・・・
これは、我が家でも言えること
もし、私が先に死んでしまったら
残された家族は、途方にくれることでしょう

どんな口座があって、光熱費はどの口座で
住宅ローンは、どうやって・・・
パソコンのパスワードも、きっと、何もわからない
家のことは、すべて、私に任せてくれているので
保険がどうとか、年金手帳はどこにあるとか
暗証番号も手探り状態・・笑



V32yW+kvT3SC8kny24QJig


だから、こうして整理整頓しておくことは大切なこと
ここを見れば、何かわかる・・・状態に

でも、もっと、家族が困らないように
家計のこととか、パスワード関係も
整理する必要があると

誰が見てもわかるように、1冊のファイルでまとめておこうと思いました。
終活でなくても、長期入院だとか、家をあけるときには
きっと役立つはず!
やる気のあるうちに、始めないと!





LINEで更新情報が受け取れます
たくさんの読者登録ありがとうございます!



ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
スッキリさせた場所・もの
服の断捨離 ・ 整理収納
1日1断捨離
ビフォー・アフター








別館ブログ■やさしい時間と、ねこ暮らし■

保護ねこameちゃんとレオ君の楽しい生活を毎日更新中です。
ねこ好きサン、どうぞ遊びに来てください。

天真爛漫ameちゃんと、レオ君がお迎えします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にポチッと応援くださいませ
更新の励みになっています
いつも有難うございます!

暮らしLabo:riamo*