たくさんのブログの中から見つけてくださってありがとうございます。


娘が生まれてからずっと、サンタクロースの代役を務めてきました
子供を喜ばせるつもりが、本当は、親が一番楽しんでいたのだと思います
静かに枕元に置く瞬間、サンタさんのケーキを準備して、少しかじって置くとき
わざと、サンタの帽子の忘れ物や、サンタさんからの手紙や、写真
鈴を鳴らして、サンタさんがやってきた演出もしたな笑
朝起きて、娘が喜ぶ姿を見たい一心で、クリスマスを楽しむ夜

大人になって、今年、サンタを引退しました。


IMG_8348


そしたら、今度は、サンタさんが私たちの元へとやってきました。

IMG_8356


サンタ役は、娘たちが、引き継いでくれたようです

まさか、娘たちからプレゼントがもらえるなんて
思ってもないサプライズに、感動で泣けてきました

「私にも、サンタが来ました」

今まで、クリスマスを楽しんできて、それが、娘たちにも
ちゃんと伝授されていたようです


急遽、家族の予定が揃ったものの
クリスマスディナーは、どこもいっぱい
ホームパーティーをすることにしました

fullsizeoutput_6e3


わざわざ、ちょっと離れたお肉屋さんまで
ローストビーフのお肉を調達

塩、粒胡椒をまんべんなく

eTwRCBC+T3qAqiyptPT7QQ


鉄のフライパンで、しっかり焼き目をつけて




fullsizeoutput_6e4


両面こんがり



fullsizeoutput_6e5



ラップをして、ジップロックに入れて
沸騰3分、火を消して、20分
来年のためにメモメモ

KuVncW25RuK2AlOsNqliyA



柔らかい簡単ローストビーフの出来上がり

*ソースは、コストコのステーキソースを利用しました

関連記事
■コストコ購入品公開:12月14日分■


fullsizeoutput_6e9



いつものチーズフォンデュや、簡単ローストビーフだけど
久しぶりに家族4人揃って、楽しいクリスマスイブでした


fullsizeoutput_6ea




皆さんは、どんなクリスマスを過ごされましたか?
さぁ、クリスマスが終わると一気にお正月ムードですね
体調管理に気をつけながら、年末の忙しさを元気に乗り切っていきたいと思います!




LINEで更新情報が受け取れます
たくさんの読者登録ありがとうございます!



ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
スッキリさせた場所・もの
服の断捨離 ・ 整理収納
1日1断捨離
ビフォー・アフター








別館ブログ■やさしい時間と、ねこ暮らし■

保護ねこameちゃんとレオ君の楽しい生活を毎日更新中です。
ねこ好きサン、どうぞ遊びに来てください。

天真爛漫ameちゃんと、レオ君がお迎えします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にポチッと応援くださいませ
更新の励みになっています
いつも有難うございます!

暮らしLabo:riamo*