たくさんのブログの中から見つけてくださってありがとうございます。

キレイな部屋にしたくて、試行錯誤
うんうん、わかります!

散らかるには、散らかる原因があるのですよね


IMG_8045

猫がおくつろぎ中です・・笑


スッと、戻して、「モノの定位置」


今日は、無印良品で解決「モノの定位置管理」です
お時間ございましたら、しばしお付き合いくださいませ


らかる原因



IMG_8042


我が家に増えたもう一台のiPad

置き場が決まっていないので、
あっちへ、置いたり
こっちへ、置いたり・・・


モノが散らかる原因は、
ズバリ!「置き場所がない!」

片付ける気はあるのに、
置き場所がないとなると、
困ったものです


「主人が、どっか置き場所ないかな〜」


ハイ!お任せください!


IMG_8044



居場所を作ってあげると・・・スッキリ


印良品で解決



それでは、使ったモノをご紹介します↓

IMG_8020


リピ買いです


IMG_8021


収納スタンドです!




MDF収納スタンド・A5サイズ 

1490円



IMG_8022


カメラを構えると
前に陣取ります・・・笑



IMG_8025


やさしい時間と、ねこ暮らし

↑こちらでお待ちしています(*´∇`*)
ぺこり


IMG_8027


話がそれました。

こちら!スタンドとして、ノートを立てたり
書類整理にも役立ちます


IMG_8028


横から


IMG_8029


後ろから

IMG_8030


横置きにも

IMG_8031


縦置きにも使えます

IMG_8038



パソコン横でも、使っていますよ(´∀`*)





iPhoneケースは、機能重視・・・笑
絶対に、壊したくないのです(*´Д`*)
使っていたiPhoneを下取りに出したら
画面が割れていない私のだけ、高価買取でした
だから、絶対、割らない!・・笑





部屋が散らかって仕方ない!とお悩みでしたら
まずは、「原因」を探ってみてください
置き場所がないのか
片付けにくい場所なのか
何かしら、原因が隠れているかもしれません
むやみに収納品を増やすことは間違っているけど
「モノの定位置」モノが帰っていく場所を
きちんと作ってあげると、散らかりにくくなるような気がします








LINEで更新情報が受け取れます
たくさんの読者登録ありがとうございます!


ブログ村テーマ

やっぱり好き MUJI 無印良品
* 無印良品( MUJI )との生活*
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
MUJI 良品週間
無印良品の収納 - MUJI -
無印良品で買ったもの♪
無印良品アイディア帖










別館ブログ■やさしい時間と、ねこ暮らし■

保護ねこameちゃんとレオ君の楽しい生活を毎日更新中です。
ねこ好きサン、どうぞ遊びに来てください。

天真爛漫ameちゃんと、レオ君がお迎えします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にポチッと応援くださいませ
更新の励みになっています
いつも有難うございます!

暮らしLabo:riamo*