たくさんのブログの中から見つけてくださってありがとうございます。


今、大盛り上がり中の楽天スーパーセール
みなさん楽しまれていますか?

我が家も、早速、商品が到着しています!

今日は、ラグのレポになります

ラグ選びに悩まれている方、ラグを探されている方
お時間ございましたら、少し、お付き合いくださいませ


うラグ選び


リアル店舗で探してみても
気にいるラグがない
手触りはいいのに、変な柄が入っていたり
少し前から、楽天で探していました。

それはそれは、悩みに悩んで・・



IMG_7507



最終的に選んだものがこちら!
買いました!

しっとりフランネルラグ
手触り最高!
とっても気に入っています!




グの選び方


1:洗えること
2:軽いこと
3:掃除がしやすいこと
4:気軽に買い替えられる価格
5:安物っぽく見えないこと




える ラグマット フィブレ


IMG_7508


滑り止めがついてます
フローリングで敷くなら必須ですね

IMG_7509


薄いので、軽いです

片手で持てます!



もっちり分厚いのがお好みならこちら↑
*洗えません


こちらは、少しお値段もしますが、
私と買ったラグと外側の素材は同じなようです
これが、購入の決め手!


IMG_7517


毛の流れで、少し色が変わります
*実際は、もっと白く明るいお色です




5色あります

毛の色が変わるのがあまり好きではなくて
目立ちにくいアイボリーで正解でした!

洗えるので、汚れが目立ちやすそうなアイボリーにも挑戦できます




IMG_7525


掃除機がけが楽チン!
スイスイ動きます

念の為、掃除機のヘッドを綺麗に拭きました笑




敷きラグとあわせて快適に



ラグは、洗えて軽いものを選びました
するとその分、薄くて、座った時の感覚は
あまり良くないかもしれません


そこで!




20%オフクーポンお忘れなく!

こちらの下敷き専用ラグも購入しました!

旧商品もとっても良かったのでリピ買い
厚みが2倍になっています
ラグより、下敷きラグの方が、高いという・・・笑


届きましたら、レポします



そこまで、厚いのはいらないかな〜と思われましたら
こちら、お手頃価格
限定セール中です
こちらは、洗えます


とめ


一枚で分厚いラグもいいけれど
お手入れを考えたら、上のラグだけ
さっと洗える方がいい。
でもお尻が痛くならないように
下敷きラグを追加
猫ちゃんがいるので、気軽に買い替えられていい。
大きな重いラグは、捨てることも大変です←経験済
洗えても、洗った後、ずっしり重いラグは、干すのも
二人掛かりで大変です←経験済
毛足の長いシャギーラグは、高級感はあるけれど
掃除が大変です←経験済
ふわふわのラグは、よく座る部分だけが
毛が倒れてダメになる←経験済
今まで、いろんなラグを使ってきて
最後にたどりついたのが
下敷きラグ、プラス、フランネルラグでした(*´∇`*)

breaktime_s



年末年始、綺麗なラグでくつろぎましょ

今日の記事が、皆様のお買い物の参考になりましたら
幸いです(*´∇`*)




190x190サイズもございます
小さくなるとお値段も安くなる!!




クーポンお忘れなく!




LINEで更新情報が受け取れます
たくさんの読者登録ありがとうございます!



ブログ村テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報♪
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
楽天マラソン対策はこれ♪
お買い物マラソン☆欲しいもの
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆











別館ブログ■やさしい時間と、ねこ暮らし■

保護ねこameちゃんとレオ君の楽しい生活を毎日更新中です。
ねこ好きサン、どうぞ遊びに来てください。

天真爛漫ameちゃんと、レオ君がお迎えします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にポチッと応援くださいませ
更新の励みになっています
いつも有難うございます!

暮らしLabo:riamo*