たくさんのブログの中から見つけてくださってありがとうございます。

■断捨離のやる気が上がる、10の言葉■

こんな風に記事を書いていましたら
自分のやる気をアップしてしまいまして・・・

今年最後の大掛かりな断捨離を実行しました!


ず〜っと気になっていながら
見て見ぬ振りをしていまして・・・・

2階の物置クローゼット


91drOSTjTPmVKloaKM32YQ



この場所は、我が家の情報ステーション的な役割をしています

契約書類や、保険、年金関係
取扱説明書などなど

ぎゅっと詰まったクローゼットです

探し物は、この場所を開ければ見つかります

さぁ、今年最後の大掛かりな断捨離を実行します!


ご興味ございましたら、少しお付き合いくださませ


捨離実行!



朝、突然、断捨離の神様がお越しくださいまして
私の背中のやる気スイッチを
「ポチん」と押してくださいました。

ちょこちょこするだけでは、進まない場所を
一気に断捨離します


使う使わない・・・判断するだけでなく
「保管」が必要な書類も
期限を確かめながら、断捨離します


まずは、クローゼットの中を全部出します。


fullsizeoutput_6b2



部屋一面に広がるこの光景


もう、片付かないんじゃないかと
一瞬・・・不安になる・・・(((( ;゚д゚)))



fullsizeoutput_6af



空っぽの場所は、きれいに拭いておきます

使い捨てが便利です



詳しくは■簡単にお掃除をする方法■へ、どうぞ




書類も全部、確認しました!
古いものは、捨てます
確認作業をしていると、捨てるものばっかり
よく大切に持っていたなと・・・

娘の成績表や、合格通知も出てきました
これは、いつの日か見せてあげようとしまっておく事にしました。

なんかよくわからないコードなども・・・
今使ってないから、必要ないだろうと判断して
なんのコードかわからないまま、捨てました・・笑


っきり!



ほぼ1日がかりの断捨離は、これにて終了しました。

ゴミ捨てが大変だぞ



fullsizeoutput_6b4





収納のレイアウトを変えて、
本がしまえるようにしました。

最近、よく本を読むので増えていく本を
電子書籍にしようかと検討中です



Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー、防水機能搭載、Wi-Fi 、8GB

防水機能で、お風呂で読める・・(*´∇`*)



とめ



定期的に断捨離をして、身軽でいたいものです
ついつい「押し込め収納」になりがちなこの場所だからこそ
見直しが必要ですね・・・


今年の断捨離、まだ、間に合いますよ!
大掃除を兼ねて、セットで、ぜひ!


大掛かりな断捨離の話は、まだ続きます



更新情報がLINEで届きます!
たくさんの読者登録ありがとうございます


fullsizeoutput_6b3


飛び乗らないでよ・・・!


別館ブログ■やさしい時間と、ねこ暮らし■

保護ねこameちゃんとレオ君の楽しい生活を毎日更新中です。
ねこ好きサン、どうぞ遊びに来てください。

天真爛漫ameちゃんと、レオ君がお迎えします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にポチッと応援くださいませ
更新の励みになっています
いつも有難うございます!


ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
スッキリさせた場所・もの
服の断捨離 ・ 整理収納
1日1断捨離
ビフォー・アフター



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お帰りの際にポチッと応援くださいませ
更新の励みになっています
いつも有難うございます!


暮らしLabo:riamo*