たくさんのブログの中から見つけてくださってありがとうございます。

持たない暮らしを始めよう!
収納のお悩み解決第2弾です


第1弾のお悩みはこちら→

毎日使うものだから、いちいち、しまうのめんどくさい

うんうん、わかります

しまうめんどくささ VS 目に入るごちゃごちゃ

私は、しまうめんどくささと、目に入るごちゃごちゃ
天秤にかけると、しまうめんどくささを選んでしまうのですよね
だから、できるだけ目に入らないようにいちいちしまっておきたい・・・


・・・と、言う私の話は、置いておいて笑


毎日使うモノを、全部しまうとめんどくさい
について、考えてみたいと思います


お時間ございましたら、しばしお付き合いくださいませ



悩みその2:毎日使うモノを、全部しまうとめんどくさい





■毎日使うモノ 取り出しやすく、元に戻しやすく

取り出しやすさはもちろんのこと
しまいやすさも大切ですよね
簡単に元に戻せるように
使う場所と、しまう場所は、できるだけ近いほうがいいですよね

我が家は、リビングで、メイクをするので
メイクボックスの収納場所は、リビングです
元に戻しやすさを重視(´∀`*)
離れたところだと、元に戻すのが
めんどくさくなる


本当におすすめ!!↓
ファンデーションを元に戻しやすくなる工夫もしています
■これは、おすすめ!無印良品のメイクボックスの使用感をレポ!■

私は、このメイクボックスで、
片付かないメイク用品を
きれいに収められるようになりました!


毎日使うハサミの収納を改善しました!↓
■セリアのリングフックで改善:キッチンばさみ収納■




■シンプルデザインを選ぶ

毎日使うモノは、シンプルなデザインを選ぶといいです
出しっぱなしでも、おしゃれに見えるもの

IMG_6263


詳しくは
■出しっぱなしOKな、マークスアンドウェブ■

ラベルのグレーが、ごちゃごちゃ見えません

あと、無印良品もラベルがシンプルなので
おすすめです!




■キッチン家電もデザイン重視

シンプルな白と黒、シルバーで


IMG_4744


IMG_7104


色を揃えると、外に出ていても
ごちゃごちゃ見えません
IMG_7103


ネスプレッソ
ただいま、期間限定カプセル発売中
パリスプラリネと、パリスブラック選びました!

ネスプレッソのお話は、
■断捨離したエスプレッソマシンと、毎日活躍ネスプレッソ■



活感が丸見え


毎日使うものを出しっぱなしにすると
生活感が丸見えに

テーブルの上のふりかけや、薬
お菓子屋、パン

しまえるものはしまった方がいい


せめて、中身が見えないカゴに入れる
リビングから見えないところに置く

視界から、できるだけごちゃごちゃを遠ざける(*´∇`*)




毎日使うモノ
出しておくほうが、楽ですよね(*´∇`*)
シンプルなデザインを選ぶなど
少しの工夫で、おうちスッキリ目指しましょ

持たない暮らしは、快適です
ご一緒に、始めませんか?

にほんブログ村テーマ 持たない暮らしへ
持たない暮らし






LINEで更新情報が受け取れます
たくさんの読者登録ありがとうございます!



ブログ村テーマ
収納・片付け
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
丁寧な暮らし

 











別館ブログ■やさしい時間と、ねこ暮らし■

保護ねこameちゃんとレオ君の楽しい生活を毎日更新中です。
ねこ好きサン、どうぞ遊びに来てください。

天真爛漫ameちゃんと、レオ君がお迎えします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

お手数ですが、ポチッと応援くださいませ
更新の励みになっています
いつも有難うございます!

暮らしLabo:riamo*